スポンサーサイト


元上司宅で昼食を

雨の降る5月6日
元上司のお宅にお邪魔して、
優雅なランチをいただきました
お料理がとても得意なかたで、次々と素敵な
お皿が目の前に現れます。

P1050454.jpgサーモンのサラダは、フルーツ酢を使ったお手製のドレッシングでいただきます。サッパリとした酸味が、食欲をそそります。

P1050455.jpgベーコンとキノコのパスタ。隠し味に入っているセロリが、全体をキュッと引き締めてくれています。高級なベーコンということで、じんわりと上品で濃厚な味が、噛む度に染み出してくるのが、幸せ

P1050456.jpgお肉も絶品。レモンを搾っていただきます。焼き具合も完璧!

P1050457.jpg締めは和風で勝負。ゼンマイの味噌和えも、お汁も、優しくカラダに染み渡っていきます。ご飯もお汁もおかわりしてしまいました

P1050458.jpgさて、デザート。友人が持ってきてくれたシャーベットは、フルーツの酸味がとても新鮮。自分はカシス味をいただきました。

P1050459.jpgそして、自分が作ったガトーショコラも食べてもらいました。焼き具合が心配だったのですが、みんなおいしいと言って食べてくれました。表面のボコボコは、シュガーパウダーで隠しています

友人の恋バナを話しているつもりが、いつの間にか
自分の人生相談みたいになってしまっていました
考えすぎないこと。動いてみること。
分かっているつもりでできていないことを、
ズバリ言い当てられたような気がします

さて、明日から、普通の日々が戻ってきます。
いろんな意味で、頑張らなくっちゃ!!

みんな、みんな。
楽しい時間をありがとう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴ。さんのケーキは絶品だよ!
また食べたいよ~。
疲れるとムショウに甘いものが食べたくなるよね。

余談ですが、5月6日は私の誕生日でした♪
私もひとつ年を重ねました。
ふぅ~。歳だけとっていくけど、まだまだ子供だわ。

>くろたぬさん
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとー!
またガトーショコラでお祝いしよっかo(*^▽^*)o~♪。

くろたぬさんは、いくつになってもくろたぬさんだよ!
みんなが憧れちゃうような、素敵なレディーだよ!
ねっヽ(*^^*)ノ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
