スポンサーサイト


しらすでごはん&ギターとクッキー

会議を終え、仕事にカタを付けて、
18時半、何とか雨に降られずに会社を出ました

P1050461.jpg「贈り物でいただいたしらすがあるよ」というお誘いを受けて、きょうは、元上司のお家にお邪魔してきました。和テイストたっぷりなディナーをご馳走になりました。しらすにはたっぷりの大根おろしを添えて。新鮮な卵での卵かけご飯も、最高でした

P1050460.jpg急いで作ったおみたげのクッキー。諸古羅亭のチョコレートを入れてみました。普通に溶けるチョコなので、どろっとしてしまいました。でも、おいしいと言って食べてくださいました

コユンババという、とても印象的なギター曲があります
この曲のCDを聴きながら、いろいろなお話をさせていただきました。
今回は急ぎで作れなかったけれど、
次はカステラを持っていきますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<こういう和食って、一人暮らしだとホッとしませんか?
私は一人暮らしでなくても、ホッとしますw
簡単そうだけど、たくさんの食器を洗うことを考えるだけでも
実は面倒で、手間ひまが、かかっているんですよね~。
こんな人間味溢れる先輩がいてくださるのも
ぴ。さんの人徳ですよ。
素敵な事ですね★

>りぼんねこさん
心の奥の方が、ホッとする味でした。
おダシの味って、ココロを柔らかくしてくれます。
一人暮らしだと、こういうお料理に出会うことって
ほとんどないんですよね。

自分なんかにこうして気をかけてくださるかたがいて、
本当にありがたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ぴ。サンってホント、いろんな方に可愛がられてますよね♪♪
い、急いで作ってこんな美味しそうなクッキー!いつも思いますがすんごい器用ですよねえええ
次はカステラなんて、なんてシアワセなんでしょう元上司さん 。・゚・(ノД`)・゚・。 

コユンババ聴きたいんですけど全然開かない。。くすん。

こういうお土産を持ってきてくれる方
うちにも来て欲しいぞ。(^_^;)
と、言ってもたいしたご馳走は用意できないけど。

>Chieさん
いえいえ、クッキーは前回も持っていったので、
ちょっと芸がなかったですね(^▽^;)。
コユンババ、開けないですか?
曲の一部分ですが、こちらではいかがでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=rEF8C-u0Zbw
木村大くんという男の子が、超絶的なスピードで弾いています。

>スーザンさん
お招きいただければ、行きますよー。
なんてね(^▽^;)。
今日のサツマイモの中華炒めをはじめ、
スーザンさんのお料理はすべて
おいしそうですもんねo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
