スポンサーサイト


休日出勤→二郎→カステラ@自宅

今日は土曜日だけどお仕事でした。
午前中だけでしたが、ちょっとしたトラブルもあって、
会社を出たのは15時過ぎでした。。。
ああ、こんなにいいてお天気なのに、もったいないっ

P1050490.jpgそういえば、最近はラーメンを食べに行っていません。時間的にちょうど良かったので、今日は久しぶりに二郎にいくことにしました。17時の開店と同時に、20人くらいの行列ができていました。なんと二郎、改装工事のため7月から半年間お休みしてしまうそうです。えぇ~っ 半年間も食べられなくなっちゃうの~。どうしよう。。。

P1050491.jpgさて、あしたは東京探偵団。今回は中央線沿線の旅です。というわけで、明日用のカステラを作りました。蜂蜜の濃厚な香りが、いいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ぴ。さん、台湾旅行、いいなぁー。
飛行機の上からの雲も良かったのでしょうね。

それにしても 自宅でカステラ作り・・・。あー尊敬。
スイ-ツを作れる人には私は尊敬のまなざしなのです。
自分ではちっとも作れないからです。
遠い昔にチーズケーキを作ったくらいでしょうか?
お恥ずかしい・・・。

>chocolat*さん
台湾旅行は、本当に素敵な想い出になりました。
雲の絨毯、大好きなんですヽ(*^^*)ノ
chocolat*さんの雲の道の写真も、素敵でしたよ。

いやいや、カステラとか、結構簡単に作れちゃうんです。
卵をガーッと混ぜれば、基本的にはそれでOKなんですよ。
自分が参考にしているレシピは、こちらです。
http://cookpad.com/tomohi/recipe/228465/
chocolat*さんも、是非!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
