スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第6回東京探偵団】中央線沿線にゃんこ探しその2

中野から荻窪へ電車で移動し、
荻窪駅から西荻窪駅に向かって歩くことにした東京探偵団
「東京路地猫まっぷ(一志敦子/画・文)」によると、
西荻窪には路地猫が多いらしいんです

駅の間を歩いている時には出会えませんでしたが、
西荻窪駅に着くと、次々とにゃんこに会うことができました。

th_IMG_2493.jpg駅のすぐ南側、飲み屋さんがひしめいている狭い路地にて、早速にゃんこ発見。これは、後でも出てくるしじみちゃんです(たぶん)。

th_IMG_2494.jpgお寿司屋さんの軒先にすだれがかかっています。その内側を覗くと…いましたいました。ケムちゃん、だったかな?

th_IMG_2495.jpgちょっと南へ行ったところ、AMPMのすぐ近くに、いましたいました。癒し猫、というそうです。すっごい貫禄で、近づいても触ってもビクともしませんでした。ってか、そこ、思いっきり花壇の上なんですけど。。。

th_IMG_2496.jpgオルテンシア・アズールのノロちゃん。「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」という旅本にも出てくるにゃんこです。

th_IMG_2499.jpgあんじんくちんの、たれこちゃん。とってもフカフカです。店先で、こんな風にごろんごろんしてくれました。

th_IMG_2500.jpg同じくあんじんくちんの、あみちゃん。9歳とは思えない、幼い綺麗な顔立ちをしています。あんじんくちんでは、にゃんこの木彫りの置物と、ビーズの指輪を買いました。指輪というか、アクセサリをひとつ見つけることを、探偵団での自分自身のテーマにしよう!って、ここで決めました

th_IMG_2504.jpg先ほどの、西荻窪駅のすぐ南側の細い路地に戻ってきました。怪しげなこの通りで、またまたにゃんこに会うことができました。

th_IMG_2501.jpg最初に見つけたのが、みどりちゃん。エアコンの室外機の横で、ジッとしていました。

th_IMG_2502.jpgしじみちゃん。お店の椅子の上で、ダラ~ッとしていました。お店のおばちゃんによると、もう一匹、よしこさんというにゃんこもいるけれどなかなか出てきてくれない、ということでした。

th_IMG_2503.jpg…と、その声が聞こえたのでしょうか。どこからともなく、よしこさんがひょっこりと現れてくれました。にゃんこって、人のコトバがわかるんでしょうかねぇ。

th_IMG_2505.jpg先ほどの通りの一本内側、線路沿いの細い道で遭遇した、くろちゃん。臆病なのか、すぐに隠れてしまいました。

にゃんこ遭遇率、今日はとっても高いぞ
今日のメンバーはみんなにゃんこ好きなので、
もうホクホクです
いやー、西荻窪、すごいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃ~v-283v-266

>風使いさん
…きみは猫ひろしかっヾ(ーー )。
にゃんこ、本当に癒されたよー。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。