スポンサーサイト


【第6回東京探偵団】中央線沿線にゃんこ探しその4

戎を出る頃には、外はひんやりしていました。
空気がガラリと変わったんですね。

もう帰ろうか、というタイミングでしたが、
にゃんこたちにもう一度会いたいということで、
ちょっと歩くことにしました

th_IMG_2530.jpgよしこさんたちがご飯中でした。お店のおばちゃんが出してくれたお魚を、ハフハフいいながら食べている姿がとってもキュート。猫って、ホントに猫舌なんですね

th_IMG_2531.jpg癒し猫の隣には、カメさんの水槽がありました。溺れたようにもがいていて、ちょっと心配になってしまいました

th_IMG_2532.jpg癒し猫は…いたいた さっきいた花壇から場所を変えて、AMPMの傘立ての中にすっぽりとおさまっていました。

th_IMG_2533.jpg癒し猫スポット近くにあるおもちやさん、越後鶴屋です

th_IMG_2534.jpg隊長がいちご大福と白玉を購入。いつも自分が持っていくカステラのお礼とのことで、プレゼントしてもらっちゃいました。隊長、ありがとうございますっ!!

th_IMG_2535.jpgそのすぐ近くで、黒ヒゲをはやしたように見えるにゃんこに遭遇。近づくと逃げてしまいました。臆病にゃんこ、ですね

th_IMG_2537.jpgグングン南へ歩くと、わんこにも遭遇しました。このポメラニアン、触るとお腹をくるんと見せてくれました。ああ、うちのペロは元気かなぁ? 実家にいるマルチーズに会いたくなってしまいました。

th_IMG_2538.jpgこんな佇まいのお菓子屋さんがありました。うーん、昭和だねぇ

th_IMG_2539.jpg「杉並水洗便所普及協力会工事申込所」って…時代がよくわからなくなってきました

th_IMG_2540.jpg今日のシメは、中華料理屋さんの八龍です。さっき戎でたらふく食べてお腹いっぱいでしたが、まあ何とかなるでしょう

th_IMG_2542.jpg350円の豚角煮。お肉がトロトロに柔らかくて、味もそれほど濃くはなくて、上品な感じでした。

th_IMG_2543.jpg名前に惹かれた、台湾丼。刻んだニラが、いい味を出しています。なにがどう台湾なのかは、結局わからずじまいでした

th_IMG_2541.jpgきょうのお土産カステラ。ふたりに持って帰ってもらいました。今回、初めてザラメを使ってみたんです。下に敷いてあるのですが、さて、上手くいっていたのかなぁ??? 自分は食べていないので、ちょっと不安です

おうちに帰ってくる電車の中。
相当疲れたのでしょう、あっさりとウトウトしてしまいました

th_IMG_2545.jpg隊長からいただいたいちご大福と白玉。おうちに着くと、早速ペロリと平らげてしまいました。いちご大福のいちごが瑞々しくて、幸せになってしまいます。

th_IMG_2544.jpgこちらは、あんじんくちんで買ったねこの置物。300円。さっそく机の隅っこに座ってもらいました。

th_IMG_2547.jpg同じくあんじんくちんで買ったビーズの指輪。アクセ探しを探偵団の時の自分のテーマにしたんです。東京探偵団横須賀編に続き、これでふたつめです。

今回の旅は、トータルで24,499歩でした。
いやー、結構歩いたなぁ。
今回は、にゃんこ遭遇率がホント高かった
しかも、触らせてくれるにゃんこが多くって、
とっても癒される探偵団となりました
街の写真というよりも、にゃんこの写真ばかりですね。

今回の探偵団で、この探偵団のテーマが
だいぶ明確になってきました。
建物と街並を楽しむこと。
 特に、昭和などを感じさせる渋い感じがグッド
にゃんこたちに会うこと
おいしいものを飲むこと、食べること
そして、自分自身のテーマとして、
街でみつけたアクセをゲットすること
うん、いいぞいいぞ~。

さて、次回は…
暑くなると、街歩きがキツくなってしまいます。
早めにプランニングしたいですね。
…と、隊長からメールが来ました
次回は6月9日。。。よしっ、自分はOKですっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした
今回は中身の濃い探偵団でしたね

やっぱり25000歩近く歩きましたか!

次回も中央線沿線その2かなぁ
ミルクロールをリベンジしたいですね

<目的ができると、街歩きも尚更楽しくなりますね。
ニャンコを探して、歩くなんて、
私も参加したいくらい!
カステラ、凄いボリューミーですw
ザラメたっぷりのカステラなんて、さぞや美味しいんでしょうねぇ。(*q*)ヨダレヨダレ
ペロちゃんも、元気かなぁ☆

ドラ猫達の歓迎が凄いですね!

ぴ。さん食べすぎです(・ω・;)(;・ω・)

最近我が街にも<松戸大勝軒>というのが出来ましたが、まだ食べていません。

PS

余計なお世話かも知れませんが、一度、頭痛の原因を調べてもらった方が良いと思います。

&ポチッ

>隊長さん
先日はお疲れさまでした~!!
にゃんこ遭遇率120%な探偵団になりましたね。
にゃんこも街歩きも濃い~一日で、大満足でした。
ミルクロール、是非リベンジしましょう!!

>りぼんねこさん
りぼんねこさんも、お仲間を誘って
にゃんこ探しの旅をしてみませんか?
知らず知らずに顔の筋肉が緩んでいくんです。
関東に来た際には、是非ご一緒に!d(*⌒▽⌒*)b

ペロは、きっと元気です。
最近実家に電話できていません。
「俺ってハシカはもう済んでる?」を聞くついでに、
ペロのこと聞いてみようかなぁ?

>ぷりゅすさん
ポチありがとうございます!
そう食べ過ぎなんです(^▽^;)。
一気に2kg太りました。
そして、ここ数日いろいろとあってほとんど
食べられない日々が続いていて、ついさっき
測ってみたら45.6kgに減っていました。。。

頭痛、やっぱり調べた方がいいですよね。
手続きとか時間とか、いろいろと面倒で、
いつも後回しになっちゃうんですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
