

■sweets, sweet smlie

■土曜、所属する部署の会議が行われることになった。朝の10時からお昼まで、来期の方針が語られ、メンバー全員に情報共有された。具体的な事象にまで落ちた情報ではなく、コンセプトを大上段から語るといった内容だった。現場メンバーとしては、日々のオペレーションとその話とが結びつけるのが難しく、戸惑うことも多かったと思う。

■それはそれで、ある程度は仕方ないことなのだろう。リーダーたちが、例えば画像の色や文章の一字一句と言ったことにまで口を出していたら、キリがない。後は、中間に位置するリーダーたちが、このコンセプトを噛み砕き、現実として目の前にあることに結びつけ、メンバーと共に実現させていかなくてはならない。自分たちに限ったことではなく、どのような組織においても、なかなか上手くいっていないところだと思う。

■月曜から金曜まで、世界の支社から集まったリーダークラスの人たちを中心とした会議が行われていた。その会議の打ち合わせとして、金曜の夜にパーティーを行い、自分はその準備係として幾つかの仕事をしていた。パーティーがはね、片付けをしていると、時計は既に21時を回っていた。まだ残る本来の仕事を急いで片付け、最後のメール処理をすると、急いで会社を飛び出した。走る足に、小さな羽が生えたようだった。

■甘いものは、人を幸せにする。ずっと言い続けてきたことは、やはり真実なのだと思う。少なくとも、自分にとってはそうだ。心と体が疲れて、そのまま眠りについてしまいたいような夜に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
