スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ジャスミンティー

■土曜、草野球から帰ってくると、元同僚の家で針治療を受けた。会社を辞め、自分のやりたいと思っている世界へと、大きな決断をして飛び込んでいった友人。リラックスとデトックス、両方の意味を持つジャスミンティーを出してくれ、問診が始まった。右側の首筋が痛いという症状を伝えると、針治療の歴史や背景を交えつつ、治療方針を決めてくれた。本格的な針治療は初めてで緊張していたが、友人の適切な施術に身を任せ、気がつけば体中に針が刺さっていた。針治療の効果か、その夜はこれまでにないような深くて長い眠りに、あっさりと落ちていった。

■自分の目の前に、新しい道が開けているように、見えたり、見えなかったり。誰でも、いつか一度はそういうところに立つことになるのだろう。そんなことを、あれやこれやと入ってくる様々な仕事の合間に、ぼんやりと考えていた。

■これまで歩いてきて、この先も続いていくであろう道がある。今はまだ細いけれど、何だかとても熱く、その先が太くなっていきそうな道には、心強い友が待ってくれている。本当にあるのかないのか、はっきりとは見えない、これから作られていくであろう道もある。幾つもの、少なくとも幾つかの、そんな道が、近い将来の選択を待っている。

■なんてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~。
ぴ。さんはたまに切実な感じを漂わせながら文の最後に「なんてね」って書きますよね。
そういうお茶目な感じが私は好きです。

私も新しい世界へ飛び込みつつあります。
私がこれから進みゆく道は今のところ、見通しがよさそうです。
ただ、どうしても苦しい時には自分を否定しがちになります。
そんなときに自分を踏ん張らせてくれるのは身近な人なんだなって、最近になってようやく気づきました。

>くらたえいすけさん
あはは、、、なんてね(^▽^;)。

くらたさんも、新しい世界。いいですねー。
自分の場合は、まだキチンと始まってはいないんですけどね。
不安になったりした時に、周りにいてくれる人たちが
どれだけ支えてくれているか、ヒシと感じます。

お礼です

<ぴ。さん、内緒コメント、どうもありがとうございました。
ウッカリ者の私ですが、流石にドキッとする間違いでした(-v-;)
でも、それをこっそりと私に恥をかかせない様に
アドバイスしてくださるぴ。さんの心遣い、とても感謝しています。
気配りのできる方なのだなぁ。と改めて尊敬★
ありがとうございましたm(__)m

>りぼんねこさん
いえいえ、誰でもミスはありますよー。
自分も、ミスのしっぱなしです(^▽^;)。
そこから学んで、成長していきたいですねっ。

…って、なんだかオオゲサになっちゃいました。
ちょっと最近、お仕事などで思うところがあって、
ミスをすること、そこから学ぶこと、考えちゃってるんです。。。
なんてね。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。