スポンサーサイト


【第7回東京探偵団】戸越銀座と野方で満腹!その1

6月9日。ロックの日。
今にも泣き出しそうな空を見上げながら、
東京探偵団のスタートです。
今回のメンバーは、自分を合わせて5人でした
th_IMG_2561.jpg10時30分に品川駅に集合。戸越銀座を目指して歩き出しました。御殿山交番のあたりで細い道に入ると、今日の第1にゃんこに遭遇。可愛らしい顔立ちだけど、臆病なにゃんこ、逃げ出しちゃいました

th_IMG_2560.jpgそのすぐそばに、第2にゃんこがいました。こちらは、なんだか遠巻きにこちらを見ているだけです。。。

th_IMG_2562.jpg大崎駅を過ぎ、五反田駅の近くまでやってきました。道路拡張のために立ち退きを迫られた、そんな感じに建物がぽつんとありました。長年続いていたおいしいおそば屋さん、という感じですね。なんだか、寂しいな

th_IMG_2563.jpg大崎駅から南~南西方面へ。TOCビルが見えます。草野球仲間のひとりが、このビルで働いているそうです。

th_IMG_2564.jpg東急池上線の踏切を渡り、狭い路地に入ってしばらくすると、電柱に書かれた住所が「戸越」になりました。おお、近づいてきたぞ車の下に、臆病にゃんこ

th_IMG_2565.jpg戸越銀座の商店街に到着。この商店街、初めに想像していたよりもずーっと長いんです。そこかしこから、焼き鳥やらお好み焼きやらのジャンキーないい香りが漂ってきます

th_IMG_2566.jpg…と、アフラックのアヒルちゃんの大きなぬいぐるみを発見。なんだか、ちょっと嬉しくなってしまいました

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸越銀座戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区戸越および平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街。長さは約1.6kmで、直線で日本最長といわれる。関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び低地を埋め立てたことから名づけられた。全国各地にある「○○銀座」の中で最も早

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
