スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第7回東京探偵団】戸越銀座と野方で満腹!その2

雨が心配
午前中しか歩けないかも…と、結構なペースで
歩いてしまいました。
ってことで、そろそろお腹が空いてきました

th_IMG_2567.jpg戸越銀座でランチ。隊長が見つけてくれていたお店、洋食屋さんのブルドックです。アド街でも紹介されたことのある、結構名の知れたお店みたいです。

th_IMG_2568.jpg季節のサラダ。

th_IMG_2569.jpgわらじみたいに大きなメンチカツ。まずはその大きさにビックリですが、食べてみてまたビックリ。むっっっちゃくちゃおいしい衣はサクサクで、胡椒がピリリとスパイシー。こんなにおいしいメンチは、初めてです。

th_IMG_2571.jpg中身がとろりなクリームコロッケ。チーズが入っているのかな、とっても濃厚な味わいです

th_IMG_2572.jpgスパゲッティー・イタリアン。いわゆるナポリタン、かな?ケチャップの味が、なんだか懐かしい想い出を引き出してくれます。

th_IMG_2573.jpgビーフカツは、お肉がとっても柔らか。

th_IMG_2574.jpgマカロニサラダもいただきました。隊長は「俺はポテトサラダは卒業したんだ。これからはマカロニサラダだ!」というようなことを言っていました

th_IMG_2575.jpgタンシチュー。タンの大きいこと!柔らかいこと!そして、おいしいこと!

th_IMG_2577.jpgそして最後は、ドリアというか、グラタンというか。。。ホワイトソースのグラタンの下にはチキンライスが入っていました。こちらもチーズとトマトの濃厚な味が、ウマーな感動です。

ブルドックでのランチ。
みんな本当に大満足でした。
探偵団史上、ベスト1なお昼ご飯でした。
いやー、今思い出してもヨダレが出てきちゃいそうです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸越銀座戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区戸越および平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街。長さは約1.6kmで、直線で日本最長といわれる。関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び低地を埋め立てたことから名づけられた。全国各地にある「○○銀座」の中で最も早

コメントの投稿

非公開コメント

このブルドックの料理は脱帽でしたね
メンチカツは色々あるけどここのは何かうまかったですね
胡椒が効いてるのは確か
これが絶妙
言葉では表現むずかしいなぁ

>隊長さん
そう、ジューシー、と言ってしまうとありきたりですが、
コトバで上手く言い表せないんですよね。
「とにかく黙って一度食べてみ!」
そう言ってオススメしたい一品でしたね。
ああ、また食べたいぞーヽ(*^^*)ノ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。