スポンサーサイト


【第7回東京探偵団】戸越銀座と野方で満腹!その3

ブルドックでのランチの後は、
戸越銀座の商店街をブラリとお散歩です。

th_IMG_2578.jpg商店街のあるお店のメニュー。中段左に注目。ピラフなのに、、、釜飯!?…これは一体…

th_IMG_2579.jpg魚屋のおばさんからご飯をもらっていたにゃんこ。ボリューム満点すぎです。近づくと警戒して逃げ出しちゃいそうです。なんだか、触らせてくれるにゃんこに出会えないなぁ。。。

th_IMG_2580.jpgまた別のお魚屋さんにて。隊長が鰹の味噌焼きを購入しました。鮎の塩焼きが食べたかったなぁ!あの、串にクネクネに刺した鮎って、すっごく憧れるんですよね。かぶりつきたいっ

th_IMG_2581.jpgまたにゃんこ逃げた。。。

th_IMG_2582.jpgいい感じの坂を上っていると、こんないい感じの家に出会いました。街はお祭りの最中のようで、スピーカーからは薄く祭り囃子の音が聴こえてきました

th_IMG_2583.jpg坂を上り切ったあたり、道の途中でこんなもの発見。溶けかけたキティーちゃんの金魚すくいが、とってもシュール

th_IMG_2584.jpgなな、なんじゃこりゃ!?。。。ゴミ屋敷ではないのでしょうが、ものすごいインパクトのある建物でした。溶接屋さんということで、いろんなものをくっつけちゃったのかな?

気がつくと、東急大井町線の
戸越公園駅までやってきていました。
ココからは電車に乗って、高円寺へと一気に移動です。
目的地は、高円寺から北に歩いた野方です。

th_IMG_2587.jpg高円寺純情商店街。ねじめ正一さんの直木賞受賞作の世界です。って、読んだことないけど。大槻ケンヂさんの本にも出てきそうな世界ですね。

th_IMG_2588.jpg純情商店街を北に歩いていくと、クレープランドというクレープ屋さんがありました。いろいろな種類のソフトクリームが揃っています。隊長が頼んだのは、なんと味噌味。味は…ホントに味噌味でした

th_IMG_2589.jpg自分が頼んだのは、北海道バニラ&薔薇味。薔薇の上品な香りは、ちょっと芳香剤を思わせないでもないですが。。。おいしかったです

th_IMG_2590.jpgもう一人の隊員は、北海道バニラ&小倉。ノーマルに、おいしかったです。ちなみに、きっと有名なんだろうな、カレーコロンボというカレー屋さんがすぐ近くにありました。どんな味のカレーを出すんだろう???

th_IMG_2591.jpgさて、、、野方を目指す途中で会ったにゃんこ。初めて&唯一触らせてくれたにゃんこです。喉元を撫でていると、気持ち良さそうに舌を出してグルグル…と言い出しました

th_IMG_2592.jpg白黒にゃんこは、臆病にゃんこ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸越銀座戸越銀座(とごしぎんざ)は東京都品川区戸越および平塚にまたがる戸越銀座通りに沿った商店街。長さは約1.6kmで、直線で日本最長といわれる。関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び低地を埋め立てたことから名づけられた。全国各地にある「○○銀座」の中で最も早

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
野方は、にゃんこがいっぱいいますよね。
確かに、触らしてくれる子は、少ないけど。。

はじめまして☆

>かるたas姫さん
ようこそおいで下さいました!
コメントありがとうございます。

かるたas姫さんは野方方面にお詳しいのかな?
自分的には、大槻ケンヂさんの本のイメージなんです。
にゃんこ、かわいいですよね(*´∇`*)


プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
