スポンサーサイト


【第7回東京探偵団】戸越銀座と野方で満腹!その4

野方の駅を目指していた、というよりも、
野方駅のすぐ近くにある飲み屋さんを目指していたのでした。
ここも、隊長オススメのお店です。

th_IMG_2593.jpgその名は、秋元屋。土曜は午後4時から営業しています。開店とほぼ同時に伺ったのですが、既にカウンターはほぼ満席。何とか5人が座れる席をゲットできました。すっごい人気です

th_IMG_2595.jpgメニューを見るだけで、ヨダレが出てきちゃいそうです。さっきブルドックで沢山食べて、ついさっきプレープランドのソフトクリームも食べたけど、だいぶ歩いたし、全然平気!お腹にはまだまだキャパあります

というわけで、ここからは食べ物飲み物のオンパレードです

th_IMG_2596.jpgシソチューハイ。淡いピンクが爽やか。

th_IMG_2597.jpg…隊長、これ何て言うんでしたっけ? 焼酎をシャリシャリに凍らせたものです。梅の甘いシロップをたらしていただきます。自分はその梅シロップを三ツ矢サイダーに入れていただきました。→シャリキンというそうです。隊長、サンキュです!

th_IMG_2598.jpg煮込みはトロットロ。ダイコンもおいしいです。

th_IMG_2599.jpgキャベツは味噌でいただきます。シャキシャキでいくらでも食べられちゃいます。ちょっと、ウサギさんになったような気分

th_IMG_2600.jpgえのき肉巻は、えのきをブタバラで巻いたものです。エノキの歯ごたえが、シャキシャキというか、ニャキニャキというか。。。不思議な食感、最高です

th_IMG_2601.jpgレバーの刺身はごま油でいただきます。血が補給されてるってかんじ。とっても濃厚です

th_IMG_2602.jpgハラミは塩で。ハラミ、大好きです

th_IMG_2604.jpgシロ(皮)はタレで。シロも、大好きです

th_IMG_2605.jpgセセリ。セセリって、どの部位でしたっけ? 忘れてしまいましたが、おいしかったことだけは覚えています→セセリは首の肉だそうです。隊員さん、サンキュです!

th_IMG_2606.jpgカシラ。コリコリ具合がとても楽しいですね。焼き鳥、サイコー

th_IMG_2603.jpg青のり。醤油などは入れず、そのままをわさびでいただきました。香り勝負!って感じです。伊豆の海を思い出してしまいました。

th_IMG_2608.jpgブルドックに続き、こちらでもマカロニサラダをいただきました。胡椒がかかっているのかな、ちょっとスパイシーです。

th_IMG_2609.jpgガツ酢。その名の通り、ガツの酢漬けなんですが。。。ガツって、一体なんなんでしょう???すみません、勉強不足でわかりません。イカの珍味みたいな味でした。 →ガツはホルモンで、豚の胃袋だそうです。隊長、サンクスです!

th_IMG_2610.jpg厚揚げ。焦げ目がおいしいです。

th_IMG_2611.jpg焼きコロッケ。コロッケを炙って焦げ目をつけている感じです。って、そのまんまですが

th_IMG_2612.jpgハムカツ。ソースをかけていただきました。

お店を出る時になると、酔った隊長は「帰る!」と
言いおいて、本当に帰ってしまいました
あ、カステラ作ってきたんですけど。。。
というわけで、今回は女性陣3名
カステラを持ち帰ってもらいました。

今回の探偵団も、こんな感じで、
たくさんたくさん食べました
6月9日、ロックの日は、探偵団のメンバーのお誕生日でした。
ランチのブルドックは、本当に本当にナンバーワンです。
にゃんこたちには残念ながらあまり出会えませんでした。
そうそう、自分なりの探偵団テーマ「アクセを探そう!」も、
今回はいいものを見つけることができませんでした
合計歩数は、20,402歩。

よかったことも、残念だったことも、
全部全部ひっくるめて、
それが、東京探偵団です。
ホント、この人たちと一緒にいられて、よかった

さあ、隊長!
暑くなる前に、もう一回くらいできますかね!?
東京編でもOKですし、
遠くへの遠征もいいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

謎の飲み物は下町系では有名なキンミヤという焼酎をシャーベット状態にしたものです
冷たくて美味しいのですが100%焼酎ですからあっと言う間に酔ってしまいますね
ガツはホルモンです
マカロニサラダは当面卒業出来ませんね
7月になったらまたカーン!と歩きましょう!
暑いからカキ氷とトコロテンを求めてもいいですねぇ

おっと

肝心の飲み物の名前を書くの忘れました
その名は「しゃりきん」でした

追加

セセリは首の肉です。
ちなみに今出てる「食楽」という雑誌に、焼鳥のいろんな部位が出てます。
勉強になります。v-218

戸越銀座に続き、いずれ砂町銀座なぞも行ってみたいんですけど。どうでしょう???

>隊長!
そうそう、しゃりきんでしたね。
シャリシャリ&キンキンに凍ってるよ、ってことなんですかね?
見てる分にはとてもおいしそうなのですが、
なにせ飲めないからなぁ(^▽^;)。
見てるだけで幸せです。

かき氷&ところてん、涼を求めて探偵団というのも、
とっても惹かれます!
そういえば、実家の伊豆はテングサを干している
光景をよく見かけたものです。

>隊員さん
そうかぁ、首の肉なんですねー。
情報ありがとうございます<(_ _)>。
砂町銀座かぁ~。
こちらも下町、いいですねー。
にゃんこにも出会えるかなぁ?

しゃきしゃき、パリパリ、しゃりしゃり、きんきん、
こりこり?

第7もお疲れさ~ん、路地猫も元気で

下町の洋食屋さんは本当に美味しそうでした。

>ぷりゅすさん
下町の洋食屋さん、本当においしいんです!
ぷりゅすさんも、ぜひお試しあれ~。

にゃんこはいいですよね。
ぷりゅすさんの月曜のお写真、
とってもかわいかった~o(*^▽^*)o~♪

あぁ!あぁ!ドレもコレも好物ばかり!
とんだ目の毒だわ・・・うぅぅ~
イイなぁ~イイなぁ~イイなぁぁぁぁぁ!!!
はぁ~。今夜もワタシはシミッタレ・・・
蒟蒻三昧なのですよ!!!(自業自得)
そろそろガツンといこっかなぁ~♪♪♪
リバウンドは ぴ。さん のセイってことで!?

>カーリーさん
おいしそうでしょ~。
この日帰ってきて体重を量ったら、
朝よりも2kgくらい増えてました(^▽^;)。

こんにゃく三昧、いいじゃないですかー。
甘辛く炒めたのとか、大好きですヽ(*^^*)ノ

さぁ、カーリーさん、
ガツンと、いっちゃいましょ~(* ̄0 ̄*)ノ

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
