スポンサーサイト


■time is

■友人の結婚式が、来週の日曜にある。その場でギターを弾くことになった。自分がギターを弾き、別の友人二人が歌を唄う。打ち合わせもないままに本番を迎えることになるけれど、お祝いの席だ、求められているのは上手さではない。既に気持ちは充分に準備してある。

■日曜、ギターの新しい弦を買いに出掛けた。上空の寒気が悪さをしているのだろう、強い雨が降ってきた。雨を追いかけるように、恐れていた頭痛が襲ってきた。逃げるように家に戻り、薬は飲まずに寝込んだ。頭痛は、なかなかおさまってくれない。


■時間を守ること。そもそも、やるべきことを忘れないこと。問題があってできなくなった場合など、その旨を速やかに報告連絡相談すること。

■これは、そんなに高度な要求なのだろうか。幾度言っても、伝わらない。仕上がってくるものを見れば、能力はあることはわかる。けれど、こういったことができないと、信頼したくてもできなくなってしまう。

■匙は投げたくない。けれど、一気に気が抜けてしまった。「ま、どうでもいいんだけどね、もう…」そう思ってしまいたくなる自分の心を、それではいけないと、もうひとりの自分がなだめている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、今、正にソレ

<結婚式多いですね~。
もしかして寿貧乏ですか?w
一人ひとり、育ってきた環境も、考え方も違うので、他人を
理解しきれないことって、ありますね。
どうでもいいんだけどね・・・って諦めたくなってしまう気持ち、分かります。
他人を変えるには自分から、なんて言うけど、
実際、現実問題、そうはいかなかったり。
困りますねぇ( -Д-).。
実は私も……ハァ

>りぼんねこさん
はい、寿貧乏です(^▽^;)。
フトコロは寒くなっていくけれど、その分キモチは
温かくなっていくので、まぁ仕方ないかなo(*^▽^*)o~♪
別の友人からは、「人の幸せを祝ってる場合かぁ~!」
と突っ込まれてしまいました。。。
自分のことを考えろってかい(^▽^;)。

うんうん、そうなんですよね。
期待もしていなければ、こんなにも悩まないんでしょうけどね。
きっと伸びる子だからだらしなくあってほしくないんです。
余計なお世話なのかもしれないけれど、
なんとかしておかないと、取り返しのつかないことに
なってしまいそうで。。。ハァ。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
