スポンサーサイト


和食de長居@元上司宅

今日は元上司のお宅にお邪魔してきました
台湾から帰ってきてすぐに伺いたかったのですが、
いろいろと忙しくて遅くなってしまいました

P1050497.jpgずらーっと、たくさんのご馳走が目の前に広がっています鶏肉のレモン&ショウガ煮、イカのミョウガ和え、お刺身、ちらし寿司。お吸い物もおひたしもお漬け物も、全てがおいしかった~。 食べ過ぎて、お腹がはち切れそうです

P1050498.jpg庭で採れたジューンベリーとラズベリーをジャムにしたよ、とのことで、ではそれに合うお菓子としてカステラを焼いて持っていきました。今回のカステラの出来は、自分としてはいまひとつ。強力粉を混ぜるとき、グルグルしすぎたようです。それでも、上司も奥さまも、おいしいと言ってくださいました。

P1050499.jpgいれてもらった中国茶に、茶柱が うん、きっと、いいことがあるでしょう。。。

夕方7時に伺って、いろいろとお話をしていたら、
なんといつの間にか夜中の1時になっていました。
うわー、すみません、ついつい長居してしまいました。
あまりにも居心地が良くてお話が楽しくて、
時間が経っていることに気がつきませんでした

こうして、自分を受け入れてくれる人がいるということは、
とてもありがたいことだなぁって思います
またお邪魔させていただきますねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<手作りジャムにお手製のカステラ、なんて優雅なディナータイムですね。
カステラには強力粉なんですか?
ケーキはほとんど、薄力粉なのに、驚きました。
茶柱、最近、見たことがありません。
今の急須って、漉し網がシッカリしていて、茶柱がお茶に出てくることが
なくなりましたものね。
それなにに、ぴ。さんのお茶に茶柱が・・・。
凄い強運!きっと良いことがありますよっ(^^V

>りぼんねこさん
そう、強力粉なんですよー。
自分がいつも参考にさせていただいているサイトは、
http://cookpad.com/tomohi/recipe/228465/
こちら↑です。

茶柱なんて、相当久しぶりに見ました。
ホント、最近なかなか見かけないですよねー。
うん、きっといいことがあるぞー!!
なんて、期待しちゃってますo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
