スポンサーサイト


【第8回東京探偵団】臨海散歩&十条で銭湯とグルメ/その2

昼食難民な探偵団。
うぉー、お腹が減ったぞー

th_IMG_2629.jpgそんな探偵団を救ってくれたのは、やはり、中華屋さんでした一品香というお店です。

th_IMG_2633.jpg焼き餃子と水餃子。皮がモチモチで、具もジューシー。水餃子のエビップリが、なんとも素敵でした

th_IMG_2634.jpgこちらは、乾燥した豆腐、だったかな? ちょっとパサパサした平打麺、という感じでしたが、噛めば噛むほど味がして、どんどん食べてしまいました。ネギがサッパリ感を出してくれています

th_IMG_2635.jpgお約束のクラゲ。クラゲのコリコリが、大好きなんです。酸っぱくて辛くてコリコリで。。。ああ、もっと食べたいっ

th_IMG_2636.jpg青菜の炒め物は、ちょっと香りがきつめでした。香辛料なのかなぁ? シャキシャキな食感がしっかりとしていて、こちらも美味

th_IMG_2637.jpgこの炒め物は…チンジャオロース、って言っていいのかな? お肉とお野菜、バクバク食べちゃいました

自分は飲めないので飲まなかったのですが、
ここで出た紹興酒はとてもおいしかったそうです。
瓶から出すような、生紹興酒、なんだそうです。

他でもいろんなものを食べたぃ!ってことで、
こちらのお店は、これだけで終了
ちょっと歩いて、またお腹を減らしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
