スポンサーサイト


【第8回東京探偵団】臨海散歩&十条で銭湯とグルメ/その3

ランチを終えると、膨らんだお腹を落ち着かせるため、
ちょっとだけ歩くことにしました

永代通りを歩いていると、幾台もの消防車、救急車、パトカーが
ものすごい勢いで東へと向かって行きました。
あれ、何だったんだろう

th_IMG_2638.jpg以前にも来たことのあるにゃんこ公園、富岡八幡宮の脇の公園にやってきました。白いにゃんこが、室外機の上で毛繕い中でした。

th_IMG_2639.jpg草むらの中にもにゃんこ発見。こちらのにゃんこは触らせてくれました

th_IMG_2642.jpgもう一匹のにゃんこは、怪我をしているようでした。ケンカでもしちゃったのかな

th_IMG_2643.jpg富岡八幡宮では、夏越の大祓というものが行われていました。茅の輪をぐるりとくぐって心身を祓い清め、清々しい姿に立ち返るための神事なんだそうです。隊長を先頭に、隊員みんなでグルグルと茅の輪をくぐりました。

th_IMG_2645.jpg深川不動尊の近くのおうちで、わんこが暑そうにしていました。それにしても、この格好。。。暑いもんねー。

th_IMG_2646.jpg門前仲町駅近くのセブンイレブンで、隊長がアイスを買ってくれました。セブンイレブンオリジナル(?)の特濃チョコレートバー。60円だけど、おいしいっ。隊長は「一日一アイス!」といって、これを毎日食べているんだそうです。。。って、太りますよー

th_IMG_2648.jpg地下鉄に乗って、新板橋駅を目指します。ウーロンハイと紹興酒がいい塩梅に効いてきたようで、隊長はウトウト。窓に、デジイチを構えた自分がうっすら写っていますね

新板橋の駅を降りると、雨がポツリポツリ落ちてきました
埼京線沿いに北へ歩くと、東京家政大学があります。
ちょっと早めに歩きたいのに、目の前にいる女子学生が
ゆっくりゆっくり歩いていて、なかなか。。。
君たち、しゃんと歩けー、と、叫びたくなってしまいました

th_IMG_2649.jpg埼京線の十条駅に到着。ここの商店街も、エキサイティングです。人がたくさんいるし、お店は賑やかだし、野菜は安いしおいしそうだし。もうちょっとゆっくりと、ここを歩いてみたいな。

th_IMG_2650.jpgこの日はちょうどお祭りがあるみたいで、いかにもな出店がずらーっと並んでいました。テンション上がりますよね、こういうの

th_IMG_2657.jpg隊員のひとりが、お菓子を購入。いやー、おまんじゅうも大福もわらび餅も、安いのなんの。おいしそうだし

th_IMG_2655.jpgおお、ここにもいました!アフラックのアヒルさん。戸越銀座でも見かけたんですよね。ここでも会えて、嬉しかったー

th_IMG_2651.jpg雨に濡れたトマトが、再び現れた太陽の光を浴びて輝いています。なんと瑞々しいんだぁ~。塩をかけて、このままかぶりつきたい衝動がこみ上げてきます。

th_IMG_2653.jpgトマトの衝動を抑えながら、銭湯へ。十條湯という銭湯です。暑い中を歩いて汗をかいたカラダを、一気にサッパリさせてしまいます。銭湯って、大好きです。

th_IMG_2654.jpg銭湯から上がったら、もちろんビンのコーヒー牛乳を!と思っていたのですが、残念ながらありませんでした。仕方ないので、紙パックのコーヒー牛乳で我慢です

銭湯で、みんなスッキリ&サッパリ
さぁさぁ、これで準備は万端
本日のメインイベントの斎藤酒場へと向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銭湯近くの八百屋のトマトは買っておけばよかった~。
銭湯気持ち良かったですね。

夏場の探偵団には必須コースとなりました!

トマトLOVE!

>隊長っ!
このトマト、雨にしっとりと濡れて、
艶かしいくらいに輝いてました。
4つで400円とか、すっごく安かったし、
買っておけば良かったですねー。

銭湯は、ホント必須アイテムです(´▽`) 。
次回の探偵団でも、入りましょうねー。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
