スポンサーサイト


ひとり東京探題団プチ/東京駅~神田~お茶の水

昨日の探偵団の記事は、現在作成中です
今しばらくお待ちくださいませ。。。

ちょっと遅く起きた今日の朝
昨日の探偵団で、インデアンカレーの話題が
出ていたことを思い出しました。
麻薬的なあの魅力。。。「そうだ、インデアン行こう」

というわけで、スパを食べつつ、
今日はひとり東京探偵団です

P1050517.jpg当然のごとく、インデアンカレーからスタート。今日も、スパ大(インデアンスパゲッティー大盛り)です。このカレーが不思議なのは、食べているとお腹がどんどん空いてくるんです。香辛料の効果で、カラダの中のいろんなものが活発に動き出すからなのかなぁ?

P1050518.jpgスパを食べて、そのまま帰るのももったいないので、ちょっとでも歩くことにしました。これは、新丸ビル。自分的にはあまり興味はないのですが、来週の水曜はお仕事でココに来ることになりそうです。ってか、東京駅周辺って、建設ラッシュというか、あちこちで新しいビルができていますよね

P1050519.jpg本郷通りを北へ歩きます。神田橋にさしかかる頃には、いい塩梅に汗が出てきました。もうちょっと風があるといいんだけどな

P1050521.jpg神田錦町の細い路地を歩いていると、にゃんこ発見。写真を撮ろうと近づいて行くと、逃げ出しそうになります。臆病な割に堂々としたにゃんこで、「毛繕い中ですが何か?」という視線で睨みつけられてしまいました

P1050522.jpg左側から視線を感じて振り向くと、別のにゃんこがこっちを見ています。こちらのにゃんこたちも、触らせてはくれませんでした

P1050523.jpg靖国通りを渡ると、お茶の水駅はすぐそこ。ニコライ堂をパチリ。このあたりは学生時代に時々訪れた場所なので、懐かしい気持ちになりますね

お茶の水の本屋さんでブラブラしていると、
ごまかしていた頭痛がひどくなってきました
仕方なくおうちに帰ることにして、電車へ。
家に着いてからは、布団の中でウーウー言っていました。

…あれっ、たしか前回も同じようなことを書いたような。。。
頭痛とひとり探偵団とインデアン
これは、偶然なのでしょうか???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
