スポンサーサイト


ネズミの国にて

昨日今日と、関東では久しぶりに
お日様を見ることができました。
5時以降のお仕事は完全に拒否して、
電車に飛び乗ります。

久しぶりに、本当に久しぶりに、
ディズニーランドに行ってきました。
平日だけど久しぶりに晴れた金曜日、
ということで、適度な混み具合でした。
アフター6パスポートって、素晴らしい

P1050526.jpgシナモンチュロスをいただきました。ディズニーランドと言えば、チュロスとポップコーンでしょ

P1050528.jpgチュロスを食べていると、足元にカモさんがやってきて、恨めしそうにコチラを見ています。ホントはいけないんだけど、ちぎって手のひらに乗せると、パクパクッと何度も食べてくれました。で、なかなか自分は食べることができませんでした

P1050529.jpgビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、そしてスペースマウンテン。今日はディズニーランドの3つ全ての山を制覇しました。スプラッシュマウンテンでは一番前になってしまい、バシャーンと滑り落ちるところではずぶ濡れになってしまいました

P1050530.jpg昔からゆっくりと見ていたかった、エレクトリカルパレードも見ることができました。。。うーん、写真ブレブレだぁ

P1050531.jpg可愛らしいアヒルの親子も登場です。エレクトリカルパレードのテーマを聴くと、とても懐かしい、愛おしい気持ちになります。大学生の頃、ギターコンサートのアンコール曲として弾いたことがあるんです。

P1050532.jpg強風のため、残念ながら花火は中止となってしまいました。それでも、その分たくさんのアトラクションを楽しむことができました。ライトアップされたシンデレラ城は、とても綺麗でした

P1050533.jpgイッツ・ア・スモールワールドにも、アヒルさんがいましたよ。ちゃんと唄っていて、ムフフと笑ってしまいました。癒されますね

P1050534.jpgエントランスを出たところには、スティッチの顔の花壇がありました。ディズニーのキャラクターって、実はそんなに知らないんですけどね

P1050536.jpgディズニーグッズって、そんなに買ったことはなかったのですが、今回はそれなりに買ってみました。せっかく七夕なので、限定ものっぽいストラップも。

とにかく、とにかく想いっきり遊びました。
 ・ビッグサンダーマウンテン
 ・スプラッシュマウンテン
 ・アリスのティーパーティー
 ・イッツ・ア・スモールワールド
 ・スペースマウンテン
 ・ホーンテッドマンション
 ・グランドサーキット・レースウェイ

おお、アトラクション7つだぁ
マウンテンものでは、声を出し過ぎて
いまノドが痛いです
…あれ、これって風邪じゃないよなぁ

これにプラスして、
 ・七夕でウィッシングカード
 ・シナモンチュロスとカモさん
 ・エレクトリカルパレード
 ・お土産さがし

と、これまた盛りだくさんな時間でした。

6時から10時過ぎまで。
4時間なんて、あっ!という間に過ぎてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!!!
平日のディズニーとは、またイイねぇ。
私も行きたいよ~。


ぴ。さんと同じ駅で仕事してるのに・・・・
線路挟むと世界が違うのね、きっと。
ウチの会社じゃ無理だなぁぁぁ。
私も行きたかったぁ~~

>くろたぬさん
平日ディズニーなんて、自分も初めてだったよー。
このためにお仕事も切り上げられるように頑張って、
すごくメリハリをつけられた感じ。

くろたぬさんも同じ駅なんだもん、
きっと行けるよーo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
