スポンサーサイト


台風の歌





 
 

台風4号MAN-YI(マンニィ)が、もうすぐ日本にやってきます。
週明けにかけて、お仕事はとても忙しくなりそうです

お天気を仕事に選んだ時点で、
悪天の際の覚悟はできています。
いろんなメディアのコンテンツ運用と、その下準備。
よーし、頑張らなくっちゃ!

>みなさま
今回の台風は、ハンパなくでっかいです。
いまのところの予想では、沖縄を通過した後、
日本の南を舐めるように走り抜けていきそうです。
上陸しないとしても、充分すぎるほどの破壊力を
持っています。
特に週末は、気をつけてください。

予報はその性質上、どうしても不確実性を持っています。
急に変わってしまうこともありますので、できる限り
最新の情報をチェックして、雨や風に備えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<今回の台風はマンニィって言う名前なんですね。
と言うことは女の子?
最近は女性が強い時代。
それでなくても、台風は女の子が強いとかw
我が家は河にも近くないし、山も周りに有りませんが
危険な地域や海抜地帯の皆さんには
重々、気をつけていただきたいですね。

今晩は、14日から飛行に乗り夏休みなのですが台風が気になります。
なので、今日てるてる坊主を作りベランダにかけてみました。
何十年振りにてるてる坊主を作ったのかなv-410

マンニィ

>りぼんねこさん
台風の被害は大丈夫でしたか?
マンニィは香港の海峡の名前なんですよー。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
昔は英語の人名をつけていたのですが、今は
アジアの国々が持ち回りでつけているんです。

>かのんノンさん
夏休みのお出かけはできたでしょうか?
今頃はのんびりできているのかなぁ?
てるてる坊主、カワイいですね~o(*^▽^*)o~♪
自分も、もう何年も作ってないなぁ。
最後に作ったのは…小学生の頃かな?

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
