スポンサーサイト


ひさしぶりのこってりらーめん@なりたけ

今日は会社で、主旨がイマイチよくわからない
パーティーがあって、その準備と片付けで
アタフタしていました。

P1050550.jpg22時に会社を飛び出して、幕張本郷駅へ急ぎます。久しぶりに津田沼のなりたけに行ってきました。いつもとても混んでいるお店なのですが、すごくいいタイミングだったみたいで、全く並ばずに席に着けました。なんだか、祝福されてるみたい。久しぶりのこってりたっぷりラーメンは、お腹にドスンとヘビー級なパンチ力で迫ってきます。油っこいから、喉が渇く渇く

なりたけを出ると、小雨が降り出しました。
近づく雨雲、カラダを濡らす雨、ココロを癒す水。
いろんなことに、感謝です

さてさて、明日は東京探偵団です。
今回のテーマは、
「御徒町上野アメ横ディープなオレたち探偵団」
上野駅をスタートして、東大→谷中→入谷→鳥越→御徒町→上野と、
グルリとまわる探偵団です。

グルメも、古い建物も、
アクセも、にゃんこも、そして温泉も!
ぜんぶぜんぶ、楽しんできます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<すっごい偶然なんですけど、私、千葉の「なりたけ」は
行ったことがあるんですよ★
もう5年以上前なんですけど、
「これが東京の(正確には違う)ラーメンか~!」
と、感激して食べた思い出があります。
明日の東京探検、楽しんできてくださいね。
私も、後日、記事で楽しませていただきます(^^)ノシ

なりたけ!

>りぼんねこさん
わぁ、りぼんねこさんもあのこってり~を
味わわれたことがあるんですねo(*^▽^*)o~♪
自分も初めて食べたときには
とても衝撃を受けました。
そんな衝撃にも慣れてしまった今日この頃(^▽^;)。

東京探偵団、すごく楽しみです。
お楽しみに~(^_^)/~~

最近、こってり系というと、天下一品とか香月系の背脂とんこつだけど

僕はやっぱりホープ軒が好きです。

まだこんなにラーメンブームにならない頃、よく千駄ヶ谷に通いました。

タクシーの運ちゃん達が行列を作っていたのを思い出します。

先日、友人と浅草から下谷まで七夕見物をし、朝顔市に出くわしました。

今回の東京探偵団が天候に恵まれるよう祈っています!

なりたけ、なつかしい!何回か行ったな。
そっちにいた頃は、勤務終了時間が一緒の人らと
よくご飯にいったものです。
最近は、昼過ぎに一人で帰るし、時間的にも
中途半端で、自炊が多くなってきました。

空は、梅雨が抜けきらないねぇ。

らーめん…

>ぷりゅすさん
ホープ軒って、名前だけは聞いたことはあるのですが、
行ったことないんです。食べてみたいなぁ。
どんな味なんですか?

探偵団は、天候に恵まれましたよヽ(*^^*)ノ
その時のレポートは、また後日書きますねー。

>風使いさん
ちゃんと自炊してるって、偉いぞー。
自分、最近全くしなくなっちゃってさぁ(^▽^;)。
お菓子も作ってないよ。
このままではいかんと思ってるんだけどね。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
