スポンサーサイト


【第9回東京探偵団】上野・谷中・ぐるり旅/その3

【鴬谷でランチ】

谷中銀座を抜け、日暮里駅で山手線に乗り、
隣の鴬谷駅で降ります。
尾竹橋通りを北へと歩き、目指すは三好弥
隊長が事前に調べてくれてあった洋食屋さんで、
みそひれカツやらオムライスやら、
すべてがおいしそうなんです

th_IMG_2732.jpgグゥグゥ鳴るお腹をおさえながら、急ぎ足で歩いていくと………な、なんとぉ 無情にも、お店は臨時休業でした。隊長はじめ、一同唖然としてしまいました。どんだけぇ~っって感じです

th_IMG_2744.jpgつ、次のお店を探さなければ~と、鴬谷駅に戻るように歩いていくと…隊員さんのひとりが、左手にアヤシイ、いや、オイシイ気配を感じ取りました。グリル・ビクトリヤは、細い道を奥に入ったところに、割とひっそりと建っていました。ここで、体調不良で遅れていた隊員ひとりが合流しました

th_IMG_2733.jpg「純洋食」という謳い文句が、何ともニクいじゃないですか。今日のお昼は、前の日からずっと「洋食腹」になっていたので、洋食以外は考えられなかったのです。狭い店内に、食欲をそそるデミグラスソースの深い香りがいっぱいに漂っています

th_IMG_2738.jpgじゃーん。最初に頼んだものが届くと、もうみんな待ちきれない まぁまぁ、焦らずに、まずは写真撮影からいきますね

th_IMG_2735.jpgお約束の、ナポリタン。使用しているパスタは、普通のというか、ちゃんとした細いパスタでした。充分おいしいのですが、隊長や自分としては、もっと太めの、ちょっと安っぽい麺が好みなんですよね

th_IMG_2736.jpgこちらもお約束のメンチカツ。肉汁がジュワーッのサクサクーのジューシーの。フワフワ感が、たまらない。比べてしまうと、先日の戸越銀座のブルドックで食べたメンチのほうが、インパクトはありますね。

th_IMG_2737.jpgハンバーグは、ビックリするくらい柔らかく、メンチ同様フワフワしていました。デミグラのなんとかぐわしく、おいしいことよ このソースで白いご飯を食べたい、そんな感じです

th_IMG_2739.jpgオムライスは、デミグラスソースではなくケチャップであったところは、隊長的にはGOODだったかもしれませんが、少しチキンライスがネッチョリしていたように感じたそうです。何が入っていたんだろう

th_IMG_2740.jpgこれは…生姜焼きだったかな? 肉厚のお肉(なんか表現が変だ)に、たっぷりのタレがかかっています。厚いお肉を噛み切るときって、幸せを感じますよね

th_IMG_2741.jpgビーフシチューは、このお店自慢の黒いデミグラスソースがたっぷり。充分においしいのですが、自分にとってはちょっと苦かったかな。

th_IMG_2742.jpgなんだかんだと言っていますが、めっちゃおいしかったですよ。最後に記念撮影。もしかしたら今頃、グリル・ビクトリアの店内には「東京探偵団様」という写真が貼られているかもしれません。いやこれホント

こうしてみんなで食べると、たくさん食べられるし、
いろいろな種類を試せるので、とても楽しいですよね

まだまだお腹には余裕があります
がっ! もっと食べたいキモチをギュッとおさえて、
次なるおいしさのために、またまた歩き出します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

しかし前回も今回も狙ったお店が、突然の休みで参りましたね。
今回はお助けレストランがすぐに見つかって良かった!
三好弥は確実にリベンジですね。

リベンジ!!

>隊長!
そうなんです。三好弥もリベンジですよ!
リベンジしなければならないところが、
どんどん増えていきますね。
・鴬谷の三好弥(洋食)
・鍋屋横丁のミルクロール(ミルクロール、コッペパン)
・東陽町の来々軒(担々麺)
・横須賀のエスポワール・パーン(パイシュー)
・横須賀のヨコスカベーカリー(元祖フランスパン)
・白金のハチロー(洋食)
・梅島の天信(天ぷら)
うぅ~、こんなに振られてきたんだなぁo(;△;)o

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
