スポンサーサイト


花火と浮き球とちゃんちゃん焼き

今日はこれから、針灸師になった友人
ところに行ってきます。
友人に針をうってもらうのは、これで2度目。
ストンと眠りに落ちることのできる、
不思議なマジックです。

P1050551.jpg金曜、数年ぶりに花火をしました。いやー夏だねぇ。会社の友人たちと、急に思い立ってしたのが3年くらい前。マリンスタジアムのすぐそば、幕張の浜で、可愛らしい線香花火。火をつけて、はかない花が咲いて、それを風が落としていく。人生で初めて、風を憎らしく思ったかも

今日、土曜は、これまた久しぶりの草野球
浮き球三角ベースボール・首都圏リーグの第3節でした。
グラウンドを準備する当番になっていたので、
ちょっと早めの集合でした。

P1050552.jpgお昼休憩のひととき。となりからおいしそうな香りが漂ってきました。いつもこうして炊き出しというかバーベキューというか、とてもおいしそうな風景を見せてくれるチームがあるんです。

P1050554.jpgモリモリのもやしをかき分けると、文字通りサーモンピンクのシャケが現れました。ちゃんちゃん焼きです。お味噌の風味、もやしのシャキシャキ、おどろきアクセントのアサリ、そして主人公のシャケ。おすそわけしてもらう幸せ~

P1050555.jpgお肉も焼いています。お肉大好きっ

P1050556.jpg釜で炊いたご飯は、真っ白にキラキラと輝いていました。あっ、こちらは食べてない~。ひとくちいただけば良かったなぁ

我がチームの対戦成績は、
全4試合中、2勝2敗でした
これまでの第1節、第2節も、2勝2敗。
ちょうど5割の勝率です。
自分の成績は、6打数4安打でした


来週は最終節です。
ここでも2勝できれば、勝率5割をキープです。
みんな~、頑張ろー

…あっ、でも、うちのチームは勝ち負けよりも
楽しさ重視なので、そんなに気張らないで
行きましょうね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金鳥の夏、花火の夏

<針ですか。
一度経験してみたいのですが、まだ未経験。
痩せるツボって言うのも、あるらしいですねぇw
花火って、何だか、楽しい後の、もの悲しさって
ありませんか?
「ツワモノどもの夢のあと」みたいな。
私も、線香花火が一番好きです。
小さいのに頑張っているのが、いじらしいんですよね~。

そうそう♪

>りぼんねこさん
そう、針です。
自分も最初は怖かったのですが、友人が
してくれるというので、踏み出せた感じですね(^▽^;)。
チクッとすることもあるけれど、それほど
気になりませんし、ゆっくりとカラダが
癒されていく感じです。
体の内側をマッサージされている感じ、
って言ったらいいのかなぁ?

線香花火の「楽しい後の、もの悲しさ」。
わかりますわかります!
静かな分、余計にそう感じちゃうんですよねー。
今年はあと何度、こういう楽しさが
待っているのかなぁ。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
