スポンサーサイト


豚de焼き肉&ガトーショコラ

土曜の朝、会社の先輩から電話が入りました
用件が済むと、日曜のディナーのお誘いをいただきました。

P1050567.jpgというわけで、きょうは先輩のお宅でディナーをいただいてきました。韓国風の焼き肉です。今回のお肉は、なんと豚。ねぎしおで味付けした豚肉を、しっかりとカリカリになるくらいに焼いて、韓国味噌をつけてサンチュにくるんでいただきます。豚も、いいですね。チゲ鍋風のスープもピリ辛でおいしかったです

P1050568.jpgこちらはお約束、お土産に焼いていったガトーショコラです。奥さまの入れてくれたコーヒーと一緒にいただきます。先輩も奥さまも、おいしいと言って食べてくれたので、ホッとしました。最近スイーツを作っていなかったので、ちょっと不安だったんです

焼き肉では、薄くスライスしたお餅を焼いて
それにお肉をくるんできな粉でいただく、
という韓国風な食べ方にも
チャレンジしました
最初は「えぇ~っ」と思いましたが、
これが結構イケルんです
インドネシアのピーナッツバター風、という感じかな?
味はおいしいのだけど、熱くて柔らかいお餅が
歯の裏側(上あご)にくっついて離れず、
やけどしてしまいました

みなさんも、この食べ方をすることがあったら、
やけどには充分ご注意ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<実は韓国って、まだ行ったことがありません。
お餅で肉と黄な粉、って想像出来ない味です。
お肉自体も、甘辛い味が付いているのでしょうか?
先輩に可愛がられているぴ。さんに
きっと、素直で誰からも好かれるキャラなんだろうなぁ
って感じました☆

美味しそう♪♪

焼肉もチゲも、そしてガトーショコラもどれもぜ~んぶ美味しそう!!
でもお餅とお肉ときな粉ってどんな感じなんだろ???
う~ん、、、想像がつきません・・(^^;

コメントありがとうございます!

>りぼんねこさん
自分も韓国は行ったことないんです。
お餅+きな粉+肉は、何とも不思議な味です(^▽^;)。
でも、アジアンな感じで、おいしいんですよ。
りぼんねこさんも、是非一度お試しください!
先輩はダメみたいだったけど(;´▽`A``
りぼんねこさんはきっとアジアンなお味はお好きだと
思うので、結構イケると思いますよo(*^▽^*)o~♪
お肉にはあらかじめネギ+塩の味がついていましたよ。
タレでもおいしくいただけそうです♪

>kikiさん
りぼんねこさんへのコメントでも書いたように、
想像は難しい味ですが、決してマズ~ッって
感じではないんです。
…あ、少なくとも自分にとっては、ですね(;´▽`A``
ダメな人には、やっぱりダメかも。。。
ガトーショコラ、久しぶりに焼いたので
すっごく不安だったんです。
でも、ちゃんと焼けてたみたいで、よかったですヽ(*^^*)ノ
(ガトーは土曜に焼いたものなのですが、
 実は日曜にもまた別に焼いたんです。
 これはまた別の機会に♪)

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
