

チーズケーキ!?いや、カステラです。

朝4時半
大っきな地震で目が覚めました。
建物がミシミシッと音を立てていました。
今日は千葉東方沖を震源とする地震が
頻発していました。
伊豆に住んでいたので、揺れることには
慣れているつもりなのですが、
やっぱり怖いですね

P1050585.jpgさてさて、今日は先日焼いたカステラを食べてみることにしました。なんだか、こうやって見ると、ちょっと厚めのチーズケーキみたいですね

P1050586.jpg8分の1に切って、レンジで30秒だけチン。蜂蜜のあまーい香りと、生地がちょっと焦げた部分の香ばしい香りがふんわり広がります。あぁ、写真ブレブレだぁ

ここ数日、また頭痛に悩まされています
首の左側が、詰まったように痛いんです。
そう言えば最近、運動してないしなぁ~
また友人に針治療してもらおうかな?


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
大きな地震があったようですね(>_<)
お怪我がなくて安心デス↓
暑い季節ですものね。暑い場所、涼しい場所を行ったり来たりしてると熱中症になりやすいそうです。
水分、塩分をしっかり摂ってくださいね!室内にいても熱中症には要注意ですよ~。

はい!
クッキー渡せました(^∀^)
パーソナリティさんはCBCラジオでもご活躍されていたり、バンドを組んでCDを出したりしてみえます。とても素敵なオジサマ(?!)なのです♪

こんばんにゃhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/256.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
カステラおいしそぅhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぴ。さんはホントお菓子作り上手ですよね~http://blog10.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

地震で怪我もなかったよぅで 良かった良かったですぅhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
運動不足なんですねっ
ikuね、少し前からビリー隊に 入隊したですよんhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
毎日帰宅後いい汗かいちゃってまつ~http://blog10.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog10.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ぴ。さんもどぉですか?
基本プログラムだけでも かなりの運動量ですよん★

地震は大丈夫だったんですか??
私は阪神大震災を経験しているので少し揺れるだけでもビクっv-356としちゃいます。。。

ハチミツの甘い香りが漂ってきます!!
いつもはアカシアの蜂蜜を使っていたんですね♪

偏頭痛ですか??i-282
多分この暑さも関係あるのでは??
でも関東は明日から少しマシになるんですよね!?

うわっ、ふわふわしておいしそうぅv-10

けさはつなーみで朝から走りまくり。
のーみそにおさとーがほしひ、、、v-292

さてと!ひと段落したので、食堂へご飯食べにいってきますわ。

地震、大丈夫でしたか?
地震も今じゃ毎日のようにあるけれど
本当に怖いです。

あーカステラ。おいしそうですね。
こちらまで蜂蜜のあま~い香りが漂ってきそう。

あっ!地震と頭痛って何か関係があるのかなぁー?

みなさんアリガトです!

みなさん、ご心配をおかけしましたが、
地震は大丈夫でした。
いつ来るかわからない恐怖はありますが、
まぁ、なんとか大丈夫ですo(≧∇≦o)

>TaKaE.さん
ホント、熱中症には注意です。
明日からは少し気温的には楽になると思いますが、
油断は禁物です!

クッキー、渡せてよかったですねヽ(*^^*)ノ
CBCラジオのパーソナリティーさんかぁ。
素敵なオジサマ、いいですね(^▽^;)。

>ikuさん
わぁ~ikuさんだぁ!
お久しぶりですぅ~o(*^▽^*)o~♪
お元気でしたか?

ikuさん、ビリー隊に入隊されたんですね(^▽^)/
あれ、ホントきついらしいですね。
自分、すぐに除隊になっちゃいそうです~(;´▽`A``

>kikiさん
そうなんです。
これまではアカシアの蜂蜜だったんですよー。
こないだ買い物に行って、その時にあった
蜂蜜が安かったので買ってみたら、今回は
普通の蜂蜜だったんです(;´▽`A``。
ま、それでもおいしくできたので、OKです!

はい、頭痛は暑さと関係があるのかもしれません。
暑くて汗をかいて水分が不足して…
っていうのは、考えられますね。

>風使いさん
のーみそにほきゅーするおさとーは、
こちらにきたらいつでーもあげるよーo(*^▽^*)o~♪

津波対応、ホントおつかれさまでした(*゜▽゜)ノ
こっちも、いろいろと大変だったみたい(^▽^;)。

>chocolat*さん
カステラ、この時に焼いたものを今日(金曜)
食べたのですが、やっぱりちょっとパサパサに
なっちゃってて、ヾ(_ _。)ハンセイ…です。

頭痛と地震かぁ~。
科学的にどうこう、という根拠を探そうとすると、
ちょっとオカルティックになってしまうかも(^▽^;)。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
