スポンサーサイト


Happy Birthday 隊長!@海森2

お昼過ぎ
東京探偵団の隊長から「今夜時間ある?」という
メールが来ました。
なんと、今日8月17日は隊長の誕生日なんだそうです。

我らが隊長の誕生日
これはお祝いしない手はありません
夕方、仕事をエイッと切り上げて、
久しぶりに新宿へと向かいました

P1050591.jpg今日のお店は、新宿三丁目の沖縄居酒屋「海森(かいしん)」の2号店。草野球仲間がよく通っているお店ですが、千葉在住の自分にとっては、なかなか行く機会のないところです。自分が着いたのは8時頃。隊長たちは、ひと足早く6時半くらいから飲んでいたそうです

P1050592.jpg隊長の47歳のお誕生日ということで、お店からボトルのプレゼントをいただきました。ボトルキープのためにマジックで書いたのは、名前と、某野球仲間の似顔絵(?)でした。

P1050594.jpgさすが、東京探偵団の隊長らしく、にゃんこの絵もしっかりと描いていましたよ。

P1050588.jpgや沖縄の豆腐を使った辛い炒め物。結構辛くてビックリでしたが、こういう辛さは大好きなので、バクバク食べてしまいました

P1050589.jpgこれは、さきいかを天ぷらにしたもの。単純ですが、なんだかとてもおいしかったです

P1050590.jpgお味噌を真ん中に挟んだ玉子焼きも、おいしかったですよ

P1050593.jpgコロッケは、紫芋のものもありました。紫芋のコロッケは、最初の見た目はちょっと怖いけれど、ほんのりと甘くて、幸せな気持ちになります

P1050595.jpgイカスミの焼きそば。口の周りと歯を真っ黒にしながら、みんなで少しずつ食べました。ニンニクが効いていて、これまたおいしいんです

P1050587.jpg集まった仲間の一人から、わらびもちをいただきました。京都で作っているものみたい。いま、冷蔵庫で冷やしてまーす。

P1050596.jpgこちらのミニどらやきも、同じかたからいただきました。福岡の和菓子屋さん、鈴懸の「○もち(えんもち)」というそうです。モッチリとした皮が特徴で、とても上品なお味でした

P1050597.jpgもっと早く知っていれば、ちゃんとこの日のためにケーキとか焼いたのですが、ちょっと急だったのでさすがに無理でした。先日焼いたカステラがまだ残っていたので、残り物で申し訳ありませんがそれをお誕生日プレゼントとして持っていきました。お店でレンジでチンしてもらい、みんなで食べました。

「みんな」というのが、隊長を入れてなんと12人
もう、ビックリするくらい集まりましたねー。
隊長がみんなに如何に愛されているかがわかります

その12人で分けたものだから、
カステラはペラペラになってしまいました
みんな、足りなくてごめんね

隊長~
今日は47歳のお誕生日、おめでとうございます
これからも、よろしくお願いしますね。
まずは来週末の湘南遠征ですね。
そして、涼しくなったら京都遠征が待っています。

これまでと同様、
たくさん歩いて、
たくさん食べて、
たくさんにゃんこ探して、
たくさん遊びましょうねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都遠征もあるのですか?
v-34時期かな??

都路里のパフェ、洛匠の草わらび餅、、、
キルフェボンのケーキもありますよ。
皆さんでぜひ京のまちを歩いてください。
狭い路地のv-283絵になるよ。

情報サンクス!

>風使いさん
紅葉の季節は混むから避けて、
それよりちょっと前にしようか
って話してるんだ。

「都路里(つじり)」って、興味あるなぁ~。
キルフェボンは、表参道にあるから大丈夫!
京のにゃんこは、是非カメラに収めたい!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
