スポンサーサイト


空の上にて@六本木ヒルズ

千葉は、相変わらず揺れています。
朝の4時過ぎに、震度5弱の地震がありました。
強い余震も、まだ続いています。

P1050598.jpg昨日までの暑さが嘘のような、涼しい一日。今日は東京にお出掛けしてきました。お昼ご飯は、インデアンスパ。甘くて辛い、相変わらずのおいしさに、速攻で隊長にメールを送ってしまいました。

スパを食べ終えると、丸ノ内線と
日比谷線を乗り継いで六本木へ。
今日は、六本木ヒルズに行ってきました。
六本木ヒルズは、今回が初めてです
おのぼりさんよろしく、ちょっとドキドキ

テレ朝のショップは、想像していたものよりも
ずっと小さなものでした
フジテレビの規模を想定していると、
拍子抜けしてしまうかも。
入り口に大きなドラえもんの像があったので、
記念に一枚、パチリ

P1050600.jpg京とうふ藤野のスイーツ店舗、TO-FU CAFE FUJINO 六本木ヒルズ店で、パフェをいただきました。左側が豆乳八つ橋パフェで、右側が豆乳白玉パフェ。ソフトクリームからは、ほんのりと大豆の香りが漂ってきます。なんだかちょっと健康的。おしぼりの「よろしく」という文字に、笑ってしまいました

FUJINOを出ると、TOHOシネマズ六本木ヒルズへ。
西遊記』を観ました
レミーのおいしいレストラン』もよかったのですが、
上映時間的に都合が合わなかったんです。
『西遊記』は、その内容よりも、悪役として
登場する金角というキャラクターの役者さんが
一体誰なのか、そればかりに気を取られていました
(スタッフロールで見たら、鹿賀丈史さんでした。。。)

P1050602.jpg映画の後、いよいよ森タワーの展望台、東京シティービューに上がりました。53Fの森美術館では、ル・コルビュジエ展が開催されていました。うーん、アートって難しい。歩き疲れてちょっと座った、ショップ付近に置かれていたその人デザインのソファーが、なんと100万円という値段が付けられていて、かなり焦りました。ああヒルズ族…


P1050606.jpgル・コルビュジエ展をひと通り見てから、52Fの展望台に戻りました。日が暮れて街に灯りがともされる頃。息を止めたくなるほどの夜景の向こう側で、何処かのお祭りの花火が小さく見えました。ゴールデンウィークに、東京タワーから見ていた森タワー。今日は反対に、森タワーから東京タワーを見ています。なんだかちょっと不思議な感じです

P1050608.jpg展望台の一角に、喫煙コーナーがありました。その喫煙コーナーからも、また何処か別の花火大会を観ることができました。夜景と花火。とても得した気分です。その喫煙コーナーに、こんな水槽がありました。新発売のタバコもいただいちゃいました

P1050615.jpg東京シティビューでは今、2007年夏季限定イベント「スカイ アクアリウムwithペリエカフェ」を開催中です。夜景の空に浮かぶ水族館、という感じで、とても幻想的でした。展望台への入館料に300円プラスするだけで入場できます。

P1050612.jpgクマノミ発見。おこちゃまたちもオトナたちも、みんな一様に「ニモだぁ~」と喜びの声をあげています。ファインディングニモ、みんなに観られてるんですね。自分は観てないけど

P1050618.jpgあっ、こっちにもニモと思ったら、色柄は似ていますが、形がどうも違うようです。ベラみたいなカラダですね。向こう側に見えるイソギンチャクのピンクが綺麗でした

P1050619.jpg写真では白く飛んでしまっていますが、このお魚、目を閉じているように見えて、なんだか瞑想しているような表情で、とてもかわいかったんです

P1050620.jpgこちらは…トドとかアザラシとか、そっち系の雰囲気ですね。魚とは思えない「やる気のなさ」を醸し出しています

P1050621.jpg初めてのヒルズは、ショッピングはできなかったけれど、とても楽しいものでした。東京タワーでもそうしたように、下から見上げたアングルで、一枚パチリ

帰りの電車。
銀座で日比谷線から丸の内線に乗り換えて
東京に行くはずだったのに、あらら大変、
乗り過ごしてしまいました
日比谷線は秋葉原に停車するので、
総武線使いとしてはリカバーできました

P1050622.jpg夜も遅くなりましたが、津田沼で降りてなりたけに行ってしまいました。今日は、昼もメンで夜もメンです。久しぶりの味噌は、濃厚でおいしかったです。

P1050623.jpgこちらは、しょうゆにわかめをトッピング。もやしのシャキシャキ感は相変わらずで、とてもおいしいんです。お腹がビックリするくらい膨れてきました


 負けないこと。
 投げ出さないこと。
 逃げ出さないこと。
 信じ抜くこと。

ダメになりそうな時には、
それが一番大事なんだそうです。

…今日は、24時間テレビですね
欽ちゃん、大丈夫かなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
