スポンサーサイト


【第10回東京探偵団】吉祥寺でまったり/その1

【TONY'Sピザで腹八分目!?】

暦の上では、既に秋
とかいいながら、まだまだ厳しい残暑です

8月最後の週末。
先週金曜に約束した通り、
草野球仲間と東京探偵団してきました。

おぉ、なんと今回で10回目なんですね
東京探偵団、だいぶ歴史ができてきましたねー
この勢いで、20回30回と、どんどん
歴史を重ねていきたいですね

当初の予定では神奈川方面で泳ごうと言っていたのですが、
諸処の事情により、今回は吉祥寺に行くことにしました。
今週ずっと関西出張でお疲れの隊長を癒したい!
今回は、そんな癒しの探偵団です

ちょっと遅め、11:45に吉祥寺駅公園口に集合。
今回から参加の新メンバーも入れて、
合計4人での探偵団スタートです

th_IMG_2787.jpgこの暑い中をずっと歩くのは危険と、午前中のお散歩もなく、今回はすぐにランチタイムとなりました。隊長が見つけてくれていたTONY'Sピザです。アド街でも紹介されたことのある、昭和43年に代々木で創業したお店だそうです。早めに行ったので、4人分の席をすぐにゲットできました


th_IMG_2788.jpg定番ピザと、納豆キムチピザ。生地はモチモチで、チーズはトロトロ。納豆キムチピザは、食べる前は「えぇ~っ」と思ったのですが、、、チーズと合うんですね。あっという間に食べ切ってしまいました

th_IMG_2789.jpg野菜のサンドイッチはボリューム満点。でも、ほとんどが野菜なので、こちらもバクバク食べられちゃいます。マヨネーズがおいしくて、野菜とすごくマッチしています。パンもカリカリモッチモチ

th_IMG_2791.jpg明太子パスタもいただきました。ベチャベチャせず、パラパラした明太子のツブツブがお口に楽しい一品です

th_IMG_2792.jpg最後に、デザート。特製プリンです。固いタイプのプリンで、バニラアイスが添えられています。卵の甘い香りももちろんステキでしたが、ちょっと焦げた感じのほろ苦いカラメルの香りが絶品でした。やっぱり、プリンはこのカラメルソースがキメテですね

お腹はまだまだ八分目
もっともっと食べたいなぁと思う気持ちを
グッと我慢。
この後に、まだまだ沢山食べるんですから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
