スポンサーサイト


【第10回東京探偵団】吉祥寺でまったり/その3

【お菓子の家/メンチカツ/銭湯】

井の頭自然文化園を後にして、
ヨドバシカメラに向かいます。

…えっ、何故ヨドバシ

いやいや、この日もやはりすっごく暑くて、
このまま外を歩いていたらヤバイぞということで、
気軽に涼めるところに行こうということになったんです
銭湯の時間までの繋ぎにもなるしね

th_IMG_2812.jpg中央線の高架下、駐輪場を北へ抜けようとすると、こんな建物が目に飛び込んできました。巨大なデコレーションケーキが屋根の上に…これ、どこかの製菓学校だったようです。ま、そんなところですよね

th_IMG_2813.jpg人・人・人で賑わう商店街。精肉店のサトウです。ここのメンチカツがとても有名なんだそうです。いつもよりも短めだった行列を見ると、隊長の「並ぶぞ!」のひと声でみんなして並びました。ゲットしたメンチカツは、コロコロとまんまる型。松坂牛を使っているそうです。ソースをつけなくてもおいしい、肉汁ジューシーな絶品です。

ヨドバシカメラのエレベーター。
メンチカツのにおいをプンプンさせながら、
探偵団4人は涼を求めて彷徨っていました
ヨドバシを出るとすぐ、モー辛抱たまらず、
隊長のメンチカツひとつを二人で分けてパクリ
もう、えも言われぬ芳醇な旨さが
口の中いっぱいに広がります

th_IMG_2814.jpgヨドバシカメラで涼んだ後、すぐに銭湯へ。汗を流してみんなサッパリです。弁天湯というこの銭湯、造りも雰囲気も、前回の探偵団で行った銭湯ととっても似ていました。いかにも昔からある銭湯という感じですね

午後4時
隊長お気に入りのお店で席を確保するため、
隊長と自分は女性陣より先に銭湯を出ました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
