スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■嵐よ、去れ。

■季節の変わり目。これまでの猛暑がまるで嘘のように、涼しい日々が続いた。かと思うとまた暑い陽射しが戻ってくる。気温の急激な変動に、体がついていけない人たちが多くいたようだ。草野球仲間の幾人かも、体調を崩してしまったようだ。

■台風9号フィートウの接近を前に、自分の担当している台風情報のサイトをバージョンアップすることができた。意見を取りまとめて仕様を切ったり、開発者に指示を出したりと、自分自身は直接に「作る」という作業に従事できたわけではない。実際に手を動かしてモノを作る人こそ一番偉い、と自分は考えている。無理な要求に応えてくれた開発者たちには、いつも本当に感謝している。

■フィートウは、週の後半に日本に接近しそうだ。各国の数値予報モデルとも、おおよそ同じような進路予想を計算しているようだ。本州の南側から、ゆっくりと北に進んでくる台風は、おそらくまた日本に大きな影響を及ぼすことだろう。気を引き締めて、作るべきものを作り、備えなければならない。

■個人的事情もある。なるべく早く、なるべく早く、過ぎ去ってほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。