スポンサーサイト


久しぶりの型抜きクッキー@自宅

台風一家。。。じゃなくて、台風一過
台風が連れてきた暑い空気と一緒に、
9月になってもまだ肌に痛い太陽と青い空が
広がっています。

P1050647.jpg今日は久しぶりに型抜きクッキーを焼きました。ハートをよっつ組み合わせてクローバー。お星様もアヒルンルンもにゃんこもいますよー。にゃんこの型はちっちゃくて、生地をくり抜くのがとても大変でした

P1050648.jpgアヒル3兄弟。ちょっと間違えたら、鳩サブレだぁ。どの型のクッキーも、おいしくできましたよ。ちょっと濃い目にいれたコーヒーと一緒に

今更ながらですが、DVD
チャーリーとチョコレート工場」を観ました
ウンパルンパが突如始める歌と踊りのショーに
笑ってしまいました
で、笑いながらも、結構ブラックだなぁーと
自分的には、好きです
とても素直に楽しむことができました

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;

コメントの投稿

非公開コメント

型抜きクッキー、高校の頃よく作ってました♪
どうしても固くなっちゃって何回も作ってたなぁ。
数字の型抜きがお気に入りだったんだぁ☆
ぴ。さんのお菓子はいつ見ても美味しそうですね~☆
いつか頂きに行っちゃおっかな?!

<私も、その猫ちゃんの型、買いました★
¥100shopですよね?
アヒルはプロフィール写真に合わせたのかしら?
型抜きクッキーって、中学以来、作っていませんが
ほのぼのした感じで懐かしいです(^^)
PS「チャーリー」のJ・ディップって
マイケルジャクソンみたいじゃありませんでしたか(笑)

あひルンルン♪

>TaKaE.さん
型抜きクッキーは、型抜きじゃないのに比べて
手間もかかるけれど、その分楽しかったり、
気分的においしかったりと、嬉しい事も
たくさんありますよね(*´∇`*)
今度、りぼんねこさんとご一緒に、どうですか?
なんてね(^▽^;)。

>りぼんねこさん
あひるんるんのクッキー、かわいいでしょーo(*^▽^*)o~♪
食べるのがかわいそうになっちゃう感じですが、
がぶりといっちゃいました(;´▽`A``
写真にはありませんがにゃんこの足形みたいな
クッキーも作ったんですよー。

P.S.
チャーリーのジョニー・ディップ、
言われてみれば確かに(^▽^;)。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
