スポンサーサイト


今年初の秋味・サンマ@元上司宅

3時に始まった会議は予想外に長引き、
気がつくと時計は6時半を指していました。
急いで片付けをして、会社を飛び出します

P1050651.jpg今日は久しぶりに元上司のお宅に伺ってきました。おうちが近所で、こうして時々ごちそうしていただくのが、とてもありがたく、とても楽しみなんです。お料理の得意なかたで、次々においしいものが食卓に並んでいきます


P1050652.jpg今年初めてのサンマをいただきました。普通の醤油+大根おろしの他に、シソ醤油、ニンニク醤油、ショウガ醤油と、雰囲気を変えながらの秋の味。元上司と奥さまと自分の3人で、楽しいお話をしながら、お腹がはち切れるくらいに沢山食べさせていただきました。ごちそうさまでしたー

先月がお誕生日だったので、お祝いに
ガトーショコラを焼いて持って行きました。
月曜に焼いたガトーショコラは、なんとか
おいしく焼き上がってくれていたようです

秋の味を堪能したら、もっと秋を感じたくなりました。
「…そうだ、京都行こう…」
そんな、JR東海のような台詞を
言いたくなってしまいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元上司さんのお宅で、秋の味の食卓を囲み、
会話も食欲も増す、ぴ。さんの笑顔が伝わってきました♪

優しい元上司さんのお人柄。。。
きっとお料理も、ハートもあたたかい方なのでしょうね☆

秋の味覚♪

>凛花さん
そうなんです!
後で後悔するくらい、沢山食べちゃいました(^▽^;)。
おいしかったーたのしかったーo(*^▽^*)o~♪

在社時代からずっとお世話になっていて、
仕事の方法論と同時に、生き方の方法論も
教えていただいた、そんな素敵な方です♪♪♪

サンマいいですね~☆★☆
秋のサンマって脂がのっていてほんと美味しいですよね!!
今年はまだ食べてないので羨ましいです!!
秋の京都は最高ですよ~♪♪

行きたい!

>kikiさん
元上司いわく、この日のサンマは100円も
していないのにとてもおいしかったですo(*^▽^*)o~♪
子供の頃って、サンマとかよりもお肉だぁ!って
言ってましたが、今はサンマも大好きです。
…あ、もちろんいまもお肉大好きですけどね(^▽^;)

秋の京都、絶対行くぞ~!!

秋刀魚~ヾ(^▽^)ノ
私もこないだ食べましたよ♪
まだまだ暑い日もあるけれど、
秋を感じられてちょぃと幸せ感じました(*´∀`人
お供はもちろん麒麟の秋味!(笑)
お酒も美味しくなっちゃいます(^▽^;)

いいなー♪

>TaKaE.さん
味覚の秋、食欲の秋、いいですよねーo(*^▽^*)o~♪
自分は全く飲めないのですが、
お酒が飲めるとまた一段と季節の味を
楽しめるんでしょうね。
秋味とか、CMを見てるだけだととてもおいしそうに
感じるのですが、飲めないんです。。。(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
