スポンサーサイト


味噌とバターの仲良きことは良き事かな@パンケ

台風11号ナーリーは沖縄地方に接近した後、
ただいま韓国方面を目指して北上中です。
日本への影響は少なくなってきましたが、
韓国への影響が心配です。

200709152008000.jpg昼間の暑さも少し和らいだ夕方の風の中、久しぶりに京成大久保のパンケに行ってきました。味噌ラーメンにバターをトッピング。太めの麺も、ハンドミキサーでかき混ぜられたスープも、溶けていくバターも、全てがおいしかったです

200709152011000.jpg餃子の話を聞いていたら、餃子も食べたくなってしまいました。アツアツのところにかぶりつく幸せと言ったら。ちなみに、この京成大久保のパンケは支店で、本店は八千代台にあります。その八千代台のお店は、女優の岩崎ひろみさんのご実家なんだそうです。

先日は型抜きクッキーを作りましたが、
今日はお手軽版のほうのクッキーを焼きました。
チョコチップを入れて、いつも作るものよりも
ちょっと大きめのサイズで。
濃い目のコーヒーと一緒にいただきました。

世の中的には3連休な今週末。
残念ながら月曜日はお仕事があります
残念ではあるけれど、その残念を軽く
吹き飛ばしてくれるようなハッピーが、
世界にはキチンとあるみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念を軽く吹き飛ばしてくれるようなハッピーv-22??
私にもやってくるかな~、、、。
がんばろうっと。
でないと、何も始まらないし、何も終わらない。
うん、そうだそうだ。うんうん。v-30

世の中は3連休

けれど私も違うんだな~。
しかし2連休はgetしましたよ。
やった~!!

台風は日本には影響なくなったのですね。
いま、こちらは雷雨中です。
台風に比べれば なんのその・・・ですが
やはり雷は怖い!

今夜はうちも餃子たべまーす!
明日がお休みだから・・・。
においをさせて仕事には行きたくないですから。

朝晩少し涼しさを感じます。

コクの在る味噌ラーメンはそそりますね!

まだこんなにラーメンに注目が無かった頃

初めて食べた札幌味噌ラーメンは衝撃の味でした。

自分の家の近所には、美晴という美味しい味噌ラーメンさんが

あります。明日あたり食しに行こう♪

餃子ほど美味しい物は無いねっ

<確か台風12号が、既に発生しているのでは、なかったですっけ?
ぴ。さんが大活躍する季節になりましたね。
3連休は楽しいことですけど、お仕事があることも幸せです。
そして、そんな風に考えることの出来るぴ。さんは
とても素敵な方だと思います(^^)

コメント嬉しいです♪

>風使いさん
うん、きっとやってくるよ!
誰のところにも、というともしかしたらウソに
なっちゃうかもしれないけれど、風使いさんの
ところには、きっとやってくるよヽ(*^^*)ノ
何かを始めて、何かを終えて。
風使いさん、いっちゃえーo(*^▽^*)o~♪

>chocolat*さん
ああ、chocolat*さんもお仕事なんですね( ̄Д ̄;;
おたがい、がんばりましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
雷も恐いですよね。
いつだったか、原チャに乗っていたら突然の雷雨に
襲われて、死ぬほど怖かったです(^▽^;)。

>ぷりゅすさん
そう、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたよね。
暑い暑いといいながら、確実に季節は
進んでいくんですねー(*´∇`*)
味噌ラーメン、おいしいですよね♪
ぷりゅすさんは、あしたどんなラーメンを
たべるのかなぁ???

>りぼんねこさん
そうなんです。
12号が既にできているんです。
台風の発生、ほどほどになってくれると
ありがたいんですけどね(^▽^;)。
明日のお仕事、頑張ってきます!
…って、明日は実はそんなに気合いを入れる種の
お仕事ではないんですけどね(;´▽`A``
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
