スポンサーサイト


■シンデレラ・トレイン

■台風11号ナーリーは、沖縄近くを通過した後、ともすると九州地方へと接近・上陸する恐れもあった。結局、進路はアウトコースをとり、韓国へと上陸した。気がつけば、その南には次なる台風、12号ウィパーがさりげなく発生し、八重山諸島へと向かおうとしている。

■ナーリーの運んできた南国の暑い空気が、肌に心地いい。南からの風は、夏を思い出させる超短期のタイムマシンのようだった。肌を刺すような、ちょっとした痛みを伴う陽射しも、まるで夏だ。どうせ暑くなるのなら、そのまま今年の紅葉シーズンが後ろへとずれ込んでくれることを祈ろう。

■強くなろう。不信なんてこと忘れてしまうくらい、信じるに足る人間になろう。

■23時29分発の電車が、たくさんのシンデレラを乗せて、ホームから去っていく。見えなくなるまで見送った男たちは、静かな寂しさを抱えて、柔らかな幸せの余韻が残る場所へとひとりで戻っていく。軽いのか重いのか、危うい足取りのまま、ふと空を見上げれば、西の空に沈まんとする夏の大三角形が、やや強い海からの湿った風にキラキラと瞬いていた。

■なんてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3連休中のお仕事お疲れ様です!
見事に晴れましたねー♪
来週も、そしてひとつ飛んでまた3連休ですね。晴れるかな??(´∇`)

晴れたらいいね♪

>Chieさん
ホント、見事に晴れましたねー(*´∇`*)
今日のお仕事は、早く終わってくれたので
ラッキーでしたよ♪

来週の3連休は、実家の伊豆に
帰ってこようかなぁって思っています。
ちょっと先の予報なので、まだ正確なことは言えませんが、
神奈川あたりは、晴れるというか雨はないんじゃないかな?

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
