スポンサーサイト


【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その1

陽射しに当たるとちょっと暑いけれど、
風が吹くと肌に心地いい冷たさが走る
そんないい季節になりました。

th_IMG_2833.jpg今回の東京探偵団は、西日暮里からオトコばかり3人でスタートしました。隊長の調べてくれたいい感じの洋食屋さんを目指して北東方向へと歩きます。にゃんこ出てきてくれないかなぁと言っていたら、すぐに1匹目が出てきてくれました。背中に怪我をしていて、足取りがおぼつかなかったのがかわいそうでした

th_IMG_2834.jpgコレアン街なのか、とても雰囲気のある、というか何と言うか、足を踏み入れるのがちょっと怖い感じの路地がありました。近くの幼稚園っぽいところでは、国際色豊かな感じの運動会が開かれていました。そういえば、そういう季節ですね

th_IMG_2835.jpgアパートのブロック塀に、第2にゃんこ発見このにゃんこ、警戒心が強くてすぐに遠くに行ってしまいました。でもこちらに興味はあるらしく、塀の影からジッとコチラを見ていたり。

th_IMG_2836.jpgぐいぐい歩いていくと、荒川仲町通りにやってきました。もうすぐお昼というタイミングで、店先ではとてもおいしそうな匂いが漂っています

th_IMG_2838.jpgコレアンなラーメンがズラリ。なかなかの壮観です

th_IMG_2839.jpgコロッケ25円、アジフライ60円、メンチカツ90円。モーたまらんっって感じです。でも、目指す洋食屋さんのことを思って、グッと我慢しました。今思えば、ここで食べても良かったなぁ~って。。。

th_IMG_2841.jpg後でやってきた隊員さんと合流するため、町屋駅を目指します。昭和な雰囲気を醸し出しているこんな建物を横目に見ながら、さわやかな空気の中を歩き続けます。

th_IMG_2842.jpg元気なわんこにも出会いました。

th_IMG_2843.jpg町屋駅で合流して4人となった探偵団。隅田川に架かるこの橋を渡れば、目指す洋食屋さんがあるはずです。

th_IMG_2844.jpg…見えるかな?写真の真ん中に、にゃんこがいます。スカッと晴れた青空の下、よほど気持ちよかったのか、グルグルと寝返りを打っている姿に癒されました

th_IMG_2845.jpg目指していたお店は、「中華洋食なにわ」。かつてテレビでも紹介されたことがあるそうです。ホテルオークラで20年勤めていたという名シェフがやっているお店で、親父さんがやっていた中華料理屋を受け継いだんだそうです。見た目からは想像できない、とてもおいしいものを出してくれるとのことで期待していたのですが、悪い予感は当たるもので、閉まっていました。ご主人の体の具合のこともあって、もしかしたらもうお店を完全に閉めてしまった、なんてこともあるのかなぁ?

今回も第一目標のお店に振られてしまった東京探偵団
果たしておいしいお昼にありつけるのでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
