スポンサーサイト


【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その3

何とかお昼にありついた東京探偵団
膨れたお腹を抱えながら、
またグイグイと歩き始めます

th_IMG_2859.jpg今回の探偵団では、それなりの数のにゃんこと出会えたのですが、臆病な子が多いみたいで、近づくとすぐに逃げてしまいます

th_IMG_2861.jpg首輪をつけている、飼い猫と思われるにゃんこでも逃げてしまうんです。うーん、なんかにゃんこに嫌われるようなことしちゃったかなぁ

th_IMG_2862.jpg気がつくと、以前の探偵団でも来たことのある三ノ輪商店街に迷い込んでいました。ちょっと寂れた感じで、人通りもあまり多くありませんでした。パン屋さんで、隊長がクリームパンを、隊員さんがトンカツパンをゲット。濃厚なカスタードとふんわりパン生地がおいしかったです

th_IMG_2863.jpg都電の三ノ輪駅近くでもにゃんこ2匹と会えたのですが、この子たちも触らせてはくれませんでした

th_IMG_2865.jpg三ノ輪駅付近を後にして、また歩き始めます。狭い路地の片隅に、雰囲気のある豆腐屋さんがありました。豆腐屋さんというと、子供の頃に西伊豆の実家近くにあった豆腐屋さんを思い出します。祖父が頼んでいた豆乳を受け取りにお使いに走ったものです

th_IMG_2866.jpgガンたれにゃんこその1。

th_IMG_2867.jpgガンたれにゃんこその2。

午前も午後も結構歩きました。
真夏では暑くてこんなに歩くことはできなかったけれど、
今回はもっともっと歩きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
