スポンサーサイト


【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その4

南千住あたりを歩いていると、そこはいかにも「再開発です」
というエリアでした。
貨物駅がデンとあるそのエリアは、
綺麗になって、沢山の小綺麗なマンションが建って、
まるで取ってつけたような、ちょっと浮いた感じがします。

th_IMG_2868.jpg隅田川の左右に、高速道路とタンク。歩き疲れたカラダに、心地よい風が吹き抜けていきます

th_IMG_2869.jpgこちらも以前の探偵団で来たことのある、東向島エリアにやってきました。自転車の下に隠れていたにゃんこはとても小さくて、抱きしめたくなってしまいます。すぐ逃げちゃったけどね

th_IMG_2871.jpg…と、気がつくとすぐ後ろに別のにゃんこがやってきてくれました。このにゃんこは触らせてくれましたよ

th_IMG_2872.jpgにゃんこ、数は結構会うのですが、やっぱり、すぐに逃げてしまうんです

th_IMG_2877.jpg東向島駅のすぐとなりに、東武博物館があります。ちょっとテッちゃん気味な隊員さんもいたので、入ってみることにしました。映画「地下鉄に乗って」の撮影でも使われたコトがあるんだそうです。ちょうどこのとき日光へと遊びに行っていた友人がいたので、展示されているスペーシアのコンパートメントに入って写真を撮り、「これからスペーシアで日光に行くよ」というメールを送ってみたりと、子供のようなイタズラではしゃいでいました

th_IMG_2878.jpgにゃんこ…

th_IMG_2879.jpgそろそろ汗を流したい。そんなタイミングです。曳舟のほうに歩いていくと、美容院ににゃんこ発見。ポカポカと、グッスリ眠っていました

th_IMG_2880.jpgやってきたのは曳舟湯。漫画「こち亀」の表紙のモデルになったこともあるみたいです。バッチリ熱いお湯でサッパリと。もちろん、瓶のコーヒー牛乳も飲みましたよ。ここに至るまでに、隊員さんのひとりが「タオルを忘れた」「タオルがどこにも売ってない」「タオルを買いに行ったらケータイを無くした」「…ケータイはバッグの中にあった…」と、ひとしきり騒動(?)があったりしました

th_IMG_2881.jpg曳舟湯の真ん前に、こんなパン屋さんがありました。隊長さんが幾つかパンをゲット。

th_IMG_2882.jpgそのパン屋さんのとなりに、賢そうなわんこ

th_IMG_2883.jpgサッパリした探偵団一同。最後のお店を目指してまだまだ歩きます。押上駅付近を目指し、道を間違えつつ、にゃんこにも出会いつつ、テクテクと

th_IMG_2884.jpg白い手袋をしたようなにゃんこ。筋肉少女帯の「猫のテブクロ」を思い出してしまいました

th_IMG_2885.jpgこの「いこい食堂」も、隊長さんがお昼ご飯にと目を付けていたお店で、「中華洋食なにわ」とどちらにしようか迷っていたんだそうです。こちらのお店は土曜がお休みみたいです。

いい感じに歩いて、お腹も減ってきました。
そんなお腹に、おいしいもつ焼きが待っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お騒がせしました

今回は皆さんに東武博物館へ寄って貰えたので、童心に帰って楽しむことができました。
タオルが無いとか、携帯無くしたとか言わないように次回は準備万端で行きますね。

京都楽しみっす!

>てっちゃん隊員。さん
こないだはお疲れさまでした!
ケータイはホント焦ったね(^▽^;)。
でも、なくなってなくてよかったよ。
次は京都かその前にもう1回か。
ねっ!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
