スポンサーサイト


【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その5

今回の探偵団シメのお店。
いくつか候補があったのですが、最初に行ったところは
既に行列ができていたのであきらめました。

th_IMG_2889.jpg入ったお店は、「焼きとん一番」。浅草通りに面した小さなお店です。串ものはもちろん、レバーやガツの刺身もいただきました。どれも絶品です

th_IMG_2890.jpgこの夜の部からさらにひとり合流。狭いお店の狭い席に、5人が寄り添って串ものを食べて、飲んで、話して。こういうのって、いいですよね

th_IMG_2891.jpgエシャレット。

th_IMG_2892.jpgもろキュウ。

th_IMG_2893.jpgところてん。隊長は酸っぱいのがお好き。お酢を大量に追加していました。自分も酸っぱいの、好きです

th_IMG_2894.jpg飲めば、いろんなお話が出てきます。自分はお酒が飲めないんですけどね

th_IMG_2895.jpg仕事にしてもプライベートにしても、ちょっと愚痴っぽくなっちゃうこともあると思うけれど、そうして本音を出せるところがあるということは、幸せなんだろうなって思います。

th_IMG_2896.jpg以前から話は出ていたけれど具体的なところまでは話せていなかった「東京探偵団京都遠征」のことも、すこしずつ具体化してきました。12月のアタマあたりに、行けることになりそうです

th_IMG_2897.jpg11月にも自分は京都に行くのですが、それは紅葉が目的。12月の探偵団遠征は、観光はともかく、隊長オススメのお店に行くことが目的です。

th_IMG_2900.jpg1ヶ月以内に2度京都に行くことになりますが、どちらもとても楽しみなんです。隊長とかも「いいの?」と心配してくれましたが、いいんです

th_IMG_2898.jpg「一番」のおばちゃんと隊長さんをパチリ。「あらヤダわぁ~」と言いながらも、ちゃんとこちらに顔を向けてくれました

th_IMG_2902.jpgほろ酔いの隊員一同も、パチリ。いい笑顔です。

歩きに歩いた今回の探偵団
歩数は、なんと33,093歩でした。
記録更新です。
家に帰った頃には、足が棒になっちゃってました

今回の探偵団では、自分の毎回の密かなミッション
「なんかアクセをゲット」は達成できませんでした
でも、
沢山歩いたし、
沢山食べたし、
沢山話せたし。
それでもう大満足です。

東京探偵団京都遠征は12月。
それまでに、もう一回くらいこっちで
探偵団できるかな

隊長、次は何処に行きましょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心に翼をつけて

<今回はニャンコとの遭遇も多くて、(特に白手袋ちゃんが可愛い)
美味しいものも、いっぱい食べて、特に実りの多い、探偵団でしたね。
〆のお店のメニューは、いかにも、普通の居酒屋っぽくて、ほっと出来ます。
最近は、創作居酒屋が増えて、お洒落な所が増えていますから、
かえって、こんなお店が新鮮に感じられます。
楽しい一日があるからこそ、仕事も頑張れますね。
明日から、又、一週間、頑張ってお空を飛んでくださいね★

この大空に…

>りぼんねこさん
明日から(もう今日だけど(^▽^;))またお仕事ですね。
うん、こういう楽しいときがあるから、
また頑張れますo(*^▽^*)o~♪
この記事のすぐ後に、八景島のリポも書きました。
これがまたとてもステキな時間でした(*´∇`*)。
うん、頑張れます!!

無防備な猫と凛々しいわんこ達がひしめく、今回のエリア。

隊長の入手可能な店の情報ソースの中で、定休日などの

項目の脆弱性が露見されていましたが、さすが利発な

隊員たち、見事克服して、ミッション無事遂行!v-218

今回も深く、楽しませて頂きました♪

はい!

>ぷりゅすさん
今回もとてもたのしかったですよー。
お昼ご飯の第一候補にはずっと振られているような
気がしますが(^▽^;)。
ま、それも探偵団の楽しみのひとつ、って感じですね♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
