

■空へ

■髪を切ったのは、去年の今頃だった。自分なりに思いきった決断をして、それまでは縮毛矯正のために通っていた美容院で、10数年続けてきた長髪をバッサリと切ってしまった。あの日から、まるまる1年が経とうとしている。

■父と母が同時に入院していたのも、ちょうど去年の今頃だ。ひとつの決心をして、新しいことへとチャレンジしようとしていた頃だ。いま、父も母も、そして祖父も、西伊豆の田舎で何とか元気に暮らしている。自分たちよりひと足先に祖母のいる天国へと旅立ったペロは、祖母と共に、高い空の上から家族のことを見守ってくれている。

■あの日の決断から1年が経って、いま、去年と同じチャレンジをしようとしている。背中に翼はないけれど、空くらいは、飛んだりもできるかもしれない。

■なんてね。

■いまでは、かつて髪を伸ばしていたことなんか忘れてしまうくらいに、短髪でいることに慣れてしまった。今からまた伸ばそうとは、あまり思わない。いつか気が向けば、また伸ばす日も来るのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

あれから もう1年って。。
早いですね。
空。。飛べる日が来ると思いますよ。。
実際にではなく ぴ。さんの見えない何かが。。ね。

きっと今は自由に…

>のあさん
そうなんです。
もう1年経ってしまったんです。
時が経つことの早さを感じています。

飛べる日が来るよう、頑張ります!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
