スポンサーサイト


絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その1

3連休ど真ん中の日曜日
湾岸習志野で高速に乗り、東京湾をぐるりと回ります。

P1050726.jpg八景島シーパラダイスに行ってきました。高速道路はとてもスムーズに進んだのですが、幸浦で下道に降りてから駐車場に行くまでが結構混んでいました。気持ちよく晴れた日に、みんな考えることはおんなじなのかな。ワンデーパスを購入して、いざスタート

P1050730.jpgまずはプレジャーランドのアトラクションから攻めていきました。最初に乗ったのは、海に突き出したループを駆けめぐる海上走行コースター「サーフコースター」です。本当に海に突き出していて、思っていたよりも走行時間も長くて、結構怖かったです。ギャーって、絶叫しちゃいました。夕方にもう一度乗っちゃいました

P1050732.jpg「シーパラダイスタワー」は、回転しながら地上90メートルへ上昇していきます。横浜の街や海が、眼下に広がっていきます。

P1050731.jpg写真の真ん中に見えるのは「ブルーフォール」。107メートルから垂直に落下するという、絶叫系のアレです。重力がなくなるあの感覚、ゾワーッとします。こちらも、夕方にもう一度乗っちゃいました

P1050734.jpg見た感じで最初はナメてかかっていた「バイキング」。思っていたよりも怖くてビックリです。重力がなくなる感覚って、やっぱり怖いですね。あと、写真にはありませんが、「ピーターパン」というアトラクションにも乗りましたよ

P1050735.jpg絶叫して小腹が空いてきたので、オープンマーケットの「本家濱だこ」でたこ焼きと焼きそばをいただきました。こういうところで食べるジャンクフードって、おいしいんですよね

小腹が満たされたところで、
次なるお楽しみへ向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
