

絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その2

小腹が満たされたので、またテクテクと歩きます。

P1050741.jpgアクアミュージアムの4階「アクアスタジアム」では、海の動物たちのショーが開催されています。行ってみると既に人がいっぱい。ステージの横の通路からイルカさんたちのショーをみました。これはリベンジだ

P1050744.jpgショーを見た後、アクアミュージアムをゆっくりと見ることにしました。この黄色い魚たちが食べていたのは、なんというか、レタスっぽく見えました。お魚がレタスって。。。

P1050746.jpgうっ、、、ブレブレですが、ラッコです。暗いので、ケータイのカメラでは難しいですね

P1050748.jpgペンギンさんも沢山いました。プクプクとかわいらしい顔をコチラに向けてくれましたよ

P1050754.jpg陸に上がると
ヨチヨチと頼りない歩き方になってしまうのに、水の中に入るとスススーッと素早く動けてしまうんですね

P1050757.jpgハロウィンな水槽もありましたよ。怪しく光るガイコツ。。。

P1050766.jpg「ドルフィンファンタジー」は、チューブ状の水槽の中を歩ける幻想的な空間です。バンドウイルカやカマイルカが、まるで空を飛んでいるようです。これ、ホント楽しみだったんです

P1050759.jpgほら、本当に飛んでいるみたいでしょ?

P1050763.jpg通路の奥には、シロイルカもいました。なんか幸せを運んでくれそうな顔です。縦になったチューブ状の水槽の周りを歩くことができます。これのもっともっと細いのが確か旭山動物園にあって、アザラシを見ることができるんですよね

海の動物たちに、しんみりと癒されます。
もっともっと、癒してください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
