スポンサーサイト


絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その3

海の動物たちに癒されて、時間はどんどん過ぎて、
そしたらまたお腹が減ってきました

P1050769.jpg目を付けていたアイスが売っている場所に行く途中。フラミンゴに出会いました。本当に一本足で立っているんですね。王監督のフラミンゴ打法みたい

P1050771.jpg目を付けていたのは、リトルダーリンの「もんじゃアイス」です。マイナス10度の大理石の上で、まるでもんじゃを作るようにアイスを混ぜるんです。カチャカチャと小気味いい音が響きます

P1050772.jpg左がコーヒー味で、右がマロン味。ほろにがなコーヒー味も、季節感たっぷりのマロン味も、どちらもとてもおいしかったです。海を見ながら食べていたら、ちょっと寒くなってきました

P1050774.jpgふたたびアクアミュージアムへ。1階から3階へ上がるエスカレーターは「アクアチューブ」。水槽のチューブの中をエスカレーターで上がっていけるんです。自分も含めて、みんな上を向いてウットリとしているようです。

P1050784.jpgそして、やってきました二度目のショー。今度はちょっと早めに行ったので、座ることができました

P1050783.jpg遠くからだけどさっき一度見ているはずのショーも、こうして座って見ることができて、もう一度キチンと感動できましたよ

P1050788.jpgショーが終わると、ちょうど夕暮れ時でした。まだまだ、楽しみますよー

P1050789.jpgマリオンクレープで、クレープをいただきました。塩っぱめのツナと、定番のいちご生クリームチョコ。クレープというと、何となくゲレンデを思い出してしまいます

P1050791.jpgブレブレですが、夜のシーパラはとても綺麗でした。遠くに横浜の夜景も見えます。

P1050796.jpg秋の花火ショーは、この日が最終日でした。コンピュータ制御の花火が、音楽に合わせて夜の空に咲きます

帰りの車も、高速に乗ってしまえば渋滞知らず。
お休みとは思えないくらいのスムーズさでした

初めてのシーパラ
ずっと行きたかったシーパラ
またいつか行きたいなシーパラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満喫ですね~

写真、どれもキレイに撮れてますね~。

満喫でしたー♪

>ぐすさん
はい、ホント楽しんできましたよー。
写真は、ブレブレなのが多いですね(^▽^;)。
それでも綺麗に撮れたものもあったので、
よかったです♪

ぐすさんは今日、マリンスタジアムにいらしてたんですね!
ロッテ、勝ちましたね!!

花火がフィナーレ

<八景島シーパラダイスは、私も、是非一度、行ってみたいところです。
水族館や、動物園って、、何故にあんなに癒されるのでしょう?
以前は、よく、スノーケルで、海に潜りました。
あの、シーンとしているけど、自分も、地球の中の一つって言う感じが、
水族館に行くと、思い出されます。
ぴ。さんも、海育ちで、泳ぎは上手なのでしょうね。
陳腐な台詞ですけど、いつまでも、美しい海を守っていけたらと思います☆

泳ぎは…

>りぼんねこさん
シーパラ、とてもよかったですよーo(*^▽^*)o~♪
昔々、まだ小学生かそれ以下かの頃に、
地元ちかくにある水族館へと行った
かすかな記憶がプルプルと蘇ってきました。
泳ぐことがむっちゃ好きというほどではないのですが、
やはり海辺で育った人間なので、魂の底のほうを
刺激されちゃうんだろうなぁ(^▽^;)。

スノーケリング、いいですね♪
自分はスノーケルが上手く使えなくて、
いつも素潜りでした(;´▽`A``

ぴ。sanの精力的な活動には毎回頭が下がります。

水族館なのに夜景の美しさに感動です。

白イルカ、可愛いですね♪ あひるさん危ない(笑)

勿論、もんじゃアイスも美味しそう!

とても楽しめました。感謝v-221

ありがとうございます!

>ぷりゅすさん
最近、たくさん遊ぶように心がけているんです。
楽しいのって、いいですよねo(*^▽^*)o~♪
ぷりゅすさんも、いろいろと楽しいところへと
出掛けてみてくださいね!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
