スポンサーサイト


アップし忘れてました@ムルギー

アップし忘れてた記事があったので、急いでアップ

先週の土曜、青山の美容院に行ってきました。
A-ONEという、縮毛矯正を得意とする美容院です。
いつも行っているのはテラス店のほうなのですが、
カットしてもらっているかたの
指名が取れなかったので、青山店の別のかたに
切ってもらうことになりました。

P1050799.jpg青山店は、最初にA-ONEに通い始めた頃に行っていた支店です。近くにタルトで有名なキルフェボンがあって、カットの後、一緒に行ってくれていた大学の先輩とサラサラになった髪をなびかせながらお茶をしたものです

P1050800.jpgカットがもうすぐ終わるというタイミングで、会社の先輩からメールが届きました。ちょうど渋谷にいるというので、一緒にランチをすることにしました。で、案内したのが、ムルギー。道玄坂の、ちょっとアヤシゲなところにあるカレー屋さんです。

P1050801.jpg大槻ケンヂさんの本で知ったこのお店、かれこれ10年くらい通ったことになるでしょうか。あぁ、もうそんなに経つんだなぁ。とても不思議な見た目と、とても不思議な味です。ご飯が山みたいなんですよね

久しぶりに訪れたムルギー。
渋谷の街に来ると、やっぱり行きたくなっちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな

カレーですね。色といい、ゆで卵といい、ご飯の盛りといい(^o^)

<「ムルギー」って山小屋風の建物で、おじいさんが、ゆっくりゆっくりカレーを運んでくると言う
あの幻の??
大槻ケンジの本、私も大好きで、よく読みましたw
で、お味はいかがでしたか?

>ぐすさん
おいしいんですよー。
ご飯の盛り方が、まるで山脈みたい(^▽^;)
最初に見た時には焦りましたよ。
ゆで卵が辛さを和らげてくれるんです。
とても調和のとれた一皿ですo(*^▽^*)o~♪

>りぼんねこさん
そうです、そのムルギーです!
残念ながらおじいさんはなくなられてしまったそうです。
大槻ケンヂさんの「行きそで行かないとこへ行こう」で
紹介されていたんですよねー(*゜▽゜)ノ。

なんというか、とても複雑な味なんです。
うなるほどおいしいという感じではないけれど、
ふとまた行きたくなってしまう。
そんな魔法をかけてくれますよo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
