スポンサーサイト


オトコふたりで鶏団子鍋@元上司宅

昨日の午後は頭痛がひどくて大変でした。
冷えピタシートを額に貼って、薬を飲むのは
何とか我慢していました。
寝違えちゃったのかなぁ?

P1050810.jpg今日は、元上司のお宅にお邪魔して、鶏団子鍋をいただいてきました。ミンチ肉を使うのではなく、鶏肉を包丁で叩いて丸めるというもので、ごつごつした食感がとても楽しかったです。シメのおじやも、おダシの味を全て吸収していて幸せでした

奥さまがご旅行中とのことで、オトコふたりでの鍋
今夜もいろいろなお話をすることができました。
今度は常夜鍋をごちそうしてくれるそうです
ああ、楽しみだなぁ

…と、東京探偵団の隊長さんからメールが来ました。
11月24日に、探偵団をすることになりそうです。
こちらも、楽しみー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鶏団子美味しそう!!!
ミンチではなくて鶏肉そのものをたたいて使うんですね!!
調味料は普通の鶏団子と同じなんですか??

鶏団子♪

>kikiさん
ホントおいしかったですよー(*´∇`*)。
ミンチだと繊維を潰しすぎちゃってる!という
元上司のコダワリですね。
手間がかかった分だけ、本当においしかった!
調味料は…たぶん普通の感じだと思います(^▽^;)。
お醤油とお酒とお砂糖と…みたいな感じかな?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
