スポンサーサイト


遅い遅い夏休み?~京都への旅/おまけ編

さてさて、最後はおまけ編です。
こういうおまけがあるから、
旅はもっと楽しくなるのかな、
なんて思います

th_IMG_3038.jpg2日目の銀閣寺にて、キスデジXを落としてしまい、壊れてしまいました。シャッターが下りないんです。もう相当ブルーになってしまいましたが、藁をも掴む思いで京都駅前のビックカメラに駆け込み、詳しそうな店員さんに相談したところ、チョコチョコッと直してくれました。落とした時に、光を反射させる何かがズレてしまっていたようで、それを指で幾度が動かしていたら直ったみたい。店員さん、ホントありがとうございました。ってことで、感謝の思いを込めてビックカメラを宣伝してみました

th_IMG_3042.jpg直ったばかりのキスデジXで、京都タワーをパチリ。タワーには登りませんでしたけどね

th_IMG_3052.jpg…街では、耳を澄まさずとも山下達郎やらジョンレノンが聴こえ始める、もうそんな季節です。京都駅でも、クリスマスイルミネーションが始まっていました。22メートルの巨大クリスマスツリーは圧巻。こんなに大きいツリーって、東京ではなかなか見られないんじゃないかなぁ。大階段がある京都駅ならでは、って感じですね

th_IMG_3116.jpg…楽しい3日間は、アッという間に過ぎてしまいました。ああ、もっとずっといたかったなぁ~。帰りの新幹線をパチリ。にわか鉄っちゃんになってみました

th_IMG_3118.jpg雨が降り、雨がやんで、日が射してきました。ふと顔を上げてみると、新幹線の窓から、虹を見ることができました。ささやかなことだけど、嬉しいですよね

th_IMG_3123.jpg行きの新幹線では曇っていて見えなかった富士山が、帰りの新幹線からはクッキリと見えました。静岡県出身の人間としては、久しぶりに間近で見ることができて、根源的な安心感を感じてしまいました


ホントにあっという間の3日間でした。
これまでの旅では、帰ってくるとすぐに
「あぁ、明日から仕事だぁ~
とすぐに落ち込んじゃうことが多かったのに、
今回の旅では、
「よしっ、明日から頑張れるぞっ
って思うことができました。

こんなに癒された旅は、
生まれて初めてです

また、行きたいなっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばんやす。りぼんねこ奴どすえ(*^-^*)

<実は近いのに、京都には1度しか行ったことが無いのです。
でも、ぴ。さんの記事を読んで、京都に行ってみたくなりました★
白玉団子やワラビ餅、葛きりなんか、食べたいなぁ。
おいおい、食べる事ばっかりかいっ!
と突っ込みを入れられそうですが・・・。
だって、写真が美味しそうなんだも~んw
清水寺も紅葉が綺麗なんでしょうねぇ。
お月様と冴え冴えした空の写真も、雰囲気バッチリで
束の間の京都妄想旅を楽しませていただきました。
いつも、ありがとね。ぴ。さん(^^)

お帰りなさい

とってもいい旅だったようですね。
特に食べ物編の充実ぶりは見事です(^^)
うん十年前の修学旅行を思い出してしまいました。でも当時は京都もう少し地味だったなあって(笑)。

そうそう、ぴさんの記事読んで担々みそ食べに行っちゃいました。

いいね~旅行♪

京都なんて素敵!
数年前、紅葉の時期に京都に旅行に行ったけど、
紅葉見るにも一苦労だったよぉ。

夜、寒い中、長時間並んで、やっとお寺に入って
それからズラズラ列をなして歩きながら見たの。

でも、それくらいの価値はあった!
本当に素敵でした・・・。

また行きたいな。

おかえりなさーーい♪

うわ、まじーー京都最高じゃ~~
行ってないけどちょー最高~~~~
紅葉や建造物、そして美味しいもの達の画像が見事!!
マクロ機能のもみじの画像、PCの壁紙にしてもいいかなあ?なんかむちゃくちゃ癒しだお~これ~
写真って人柄が現れるんだなあって思った。さすがぴ。さん♪(´∇`)

京都へ3日の旅

楽しそうでしたね。
グルメに 景色に堪能して
いい思い出できましたね。

普通一泊二日コースが多いけれど
2泊三日の旅はゆっくりと時間もとれ
楽しかったんだろうな。

お帰りなさい!

カメラ直ってよかったですね!!
旅行にいってカメラの調子が悪くなったらほんとブルーになりますよね。。。

京都って今は観光シーズンなんで物凄い人・人・人だと思いですが(平日でもすごいのに休日はびっくりするほどすごそうですね・・^^:)、それでもなんか癒されますよね♪
私は落ち込んだ時はよく京都に行きます。
特に嵐山辺りは以外と観光客が少なくてホッとするんですよ~(*^-^*)

コメントありがとうございます!

>りぼんねこさん
京都妄想旅(^▽^;)はいかがでしたか?
自分にとっても、京都の観光はウン年ぶりだったので、
とても新鮮でしたo(*^▽^*)o~♪
いますぐにでも、また行きたいくらい。
目でも舌でも、楽しませてもらいましたよ(*´∇`*)。

>ぐすさん
そうそう、味噌担々麺ヽ(*^^*)ノ
ぐすさんの記事を読ませていただいて、
アハハッ(^▽^)って思いましたよ~。
オヤジさんのラーメン、おいしいですよねっ♪

>くろたぬさん
今回が初のライトアップ経験だったんだけど、
本当に良かったよ(*゜▽゜)ノ
行列も少しはしたけれど、グッタリしちゃう
ほどの混み方にはまだなっていなくて、
絶妙なタイミングで行けたんだなって、
感謝してますo(*^▽^*)o~♪

>Chieさん
マクロ撮影って、なんか憧れちゃうところがあって、
やってみたかったんです(;´▽`A``
PCの壁紙、是非是非しちゃってください(*^-^)。
web用に解像度を下げていますが、よろしければ
デスクトップのサイズにしてアップしますよ~。

>chocolat*さん
1泊増えるだけで、これだけゆったりとできるのかぁ~と、
なんだかとてもトクした気分でした。
なかなか時間をとるのは難しいかもしれませんが、
また1泊2日でも充分に味わう方法はあると思うけれど、
せっかく旅行に行けるのなら、こんな風に
できたほうがいいですよねヽ(*^^*)ノ

>kikiさん
カメラが動かなくなった時は、ホントブルーでした( ̄Д ̄;;
ホント直ってよかったー。
ビックカメラの店員さんが神様に見えました(^▽^;)。
精密機械は大切に扱わないとダメですね。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

こちらも癒されました♪

但し、いつもの事では有りますが、食欲に火が点いてしまい大変です。

お疲れ様でした(^O^)v

いただきますっ!

>ぷりゅすさん
食欲に点火してしまいましたか(^▽^;)。
だって、ホントおいしかったんですもーん。
また食べたいなぁo(*^▽^*)o~♪

そうそう、探偵団の記事をアップしますので、
そちらもご覧くださいませ。
また食欲に火をつけてしまうかも。。。(;´▽`A``

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
