

■アヒルのレクイエム

■アヒルが空を飛ぶ。そんな無謀な挑戦をしてみたものの、やはりアヒルはアヒルだった。飛ぶことはできなかった。飛べる一歩手前まで来てしまった分、飛べないとわかった時のショックは大きかった。

■もしかしたら飛べるかもしれない。そんな夢を見ることができただけで、よかったのだと思わなければならない。もしこのまま飛んでいたら、基礎だとか体力だとか、そういうものが全くないくせにいい気になって、自分の身の丈を見失っていたかもしれない。

■二度や三度失敗したからと言って、今すぐ命まで奪われてしまうわけではない。生きていれば、何かができる。飛びたいと思ったら、またバタバタしてみればいい。どれだけかっこいいことを言ってみても、所詮は負け惜しみになってしまうけれど。

■今はまだ空を飛ぶタイミングではないんだよ。そう神様が言ってくれているのだと思うことにしよう。空を飛ぶ前に、自分にはまだするべきことがあるのだろう。

■なんてね。


コメントの投稿

非公開コメント

いつか飛べる日が来るまで。
今を大切に生きよう♪

なんてね。

うん!

>凛花さん
はい、今を大切に、生きようと思います!
いつか飛べる日は、来るかもしれないから。
「空くらいは
 飛んだりも
 できるかも」
…ねっヽ(*^^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴ。さんが自分の中に安らぎを見つければ

外的なものに振り回されることはありません。

判断は他人に任せて、ただ自分の信じた道を

歩めばいいと思います。

going my way...

>ぷりゅすさん
ありがとうございます。
完全にはほど遠いけれど、自分なりに、
気持ちの整理はつけたつもりです。
自分の信じた道を歩こうとしたけれど、
その道に行くことができなかった。
悔しいけれど、それが今の自分の
身の丈なんだなって思います。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
