

ぴ。のドーナツ工場@クリスピークリームドーナツ

勤労感謝の日
よく晴れた3連休の初日ですもの、
何処かに出掛けたくなりますよね

P1050828.jpgというわけで、新宿に出掛けてきました。もちろん(?)目当てはクリスピークリームドーナツです。前回同様、今回も並んでいる間にオマケのひとつをいただきました

P1050830.jpg今回はお店の中でお茶もしたかったので、素直に並びました。並んだと言っても50分くらいかな。並んでいる間も、ドーナツを作っている様子が見えるので、結構飽きないものです。

P1050833.jpgベルトコンベアーみたいなところで発酵(?)させた生地は、油のプールに向かって行きます。流れながら揚げられていくドーナツが、写真の真ん中の機会でクルリと裏返されていました。お見事

P1050834.jpg両面ともフワリと揚げられたドーナツは更に進み、陸に上がって油切りされます

P1050836.jpg写真の真ん中にあるのが、砂糖のコーティングをするところ。甘~い砂糖の滝をくぐり抜けると、見事にグレーズドのコーティングがされていました。

P1050840.jpg…おやおや、一番手前のドーナツは、裏返すのに失敗したみたいですね。表側が白いままです。こんなこともあるんですねー。もちろん、商品にはしないんでしょうけどね

P1050841.jpg一番人気のオリジナルグレーズドの他にもたくさんの種類のドーナツがありました。うーん、目移りしちゃいそう

P1050845.jpg2階にあるカフェでお茶しながらドーナツをいただきます。オリジナルグレーズドと、季節限定のコーヒーモカクランチをいただきました。ほろ苦いオレオっぽいクッキーと甘いクリームとが、絶妙でした

クリスピークリームドーナツの後は、新宿バルト9
転々』を観ました
オダギリジョーかっこいい
東京の街をただただ散歩するだなんて、
まるで東京探偵団みたいです

P1050846.jpg映画の後は、高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ。担々麺セットをいただきました。ジュワッとエキスが溢れる小龍包、もうサイコー

P1050847.jpg高島屋から新宿御苑が見渡せました。東京って、思っていたより緑があるんですよね。

クリスピークリームドーナツ、また行くぞっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
