スポンサーサイト


【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その1

3連休ど真ん中の土曜日。
草野球の試合もあったのですが、参加資格などの
事情があって、自分は参加できませんでした

…と、同じく参加されない隊長から招集来ました
第12回東京探偵団は、奥多摩あたりを攻めることになりました
気がつけば探偵団、もう12回目なんですねー

th_IMG_3126.jpg8時47分新宿発のホリデー快速おくたま5号に揺られること1時間半。のどかに変わっていく風景にみとれているうちに、奥多摩駅に到着しました。空はくっきりきっぱり、ブルーです。

th_IMG_3127.jpgまずは駅周辺をお散歩。紅葉も黄葉も、それなりに進んでいます

th_IMG_3128.jpg第1にゃんこ発見。このにゃんこ、遠くからこちらを見ているだけで、近づいてきてはくれませんでした。ちょっと斜めに構えてます。しかも、これが今回唯一のにゃんこ。ちょっと寂しいですね

th_IMG_3131.jpgふれあい森林浴コースという遊歩道を歩きます。隊長を先頭に、隊員一同えっちらおっちら。昔の街道だったところなのでしょう、生け垣なども楽しくリアルでした

th_IMG_3138.jpgうーん、いかにもマイナスイオン。写真に見えているのは登計橋という吊り橋です。その下には、白濁した川が流れています。この川、どうしてこういう色をしているんだろう

th_IMG_3139.jpg真っ赤に萌える葉っぱが、青い空によく映えています

th_IMG_3143.jpg遊歩道を抜け、しばらく行くともえぎ橋というまた別の吊り橋が現れました。けっこうガッチリした吊り橋です。実は高いところが苦手な隊長がなるべく周りを見ないようにしながら渡っていく後ろ姿が、なんともキュート

th_IMG_3145.jpg川辺には幾つかのテントが張られていました。釣りとかカヌーとか、かなぁ

th_IMG_3149.jpgもえぎ橋を渡ってすぐ、奥多摩温泉もえぎの湯です。まだ午前中でしたが、かまわず入ってしまいます。小さいながらもキチンと露天風呂もあります。オトコ3人ハダカの付き合い、かなり長い時間お湯につかっていました

th_IMG_3152.jpg温泉から上がって、休憩所でひと休み。空いた小腹にイワナなど。こういう、お魚をクニャッと串刺しにして焼いたのを食べるのって、憧れだったんですよね

th_IMG_3153.jpg隊長が注文したこんにゃくには、柚子味噌が添えられていました。柚子の香りのする味噌って、初めてでした。

th_IMG_3158.jpg温泉を後にして、奥多摩駅に戻ります。駅で売られていたすえひろまんじゅうを隊長が購入。ひとつ分けていただきました。黒糖の香りがブワッと口の中いっぱいに広がります。ごちそうさまでしたー

奥多摩駅周辺は、これでおしまい
青梅線に乗って、次なる目的地へ移動です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連続のage,age攻撃で、コメントが追いつきません(((( ;゚д゚)))

竹林の小径では竹の子のお刺身を思い出し、

真っ赤な紅葉にハバネロを連想し

ゆず味噌にはほんのり複雑な香りに

ヨダレだらけです・・・(^_^;)

アゲアゲ!!

>ぷりゅすさん
いやいや、一気にアップしてしまいました(^▽^;)。
タケノコのお刺身って、食べたことないです。
どんな感じなんだろう???
食べてみたいですo(*^▽^*)o~♪

紅葉でハバネロって…(;´▽`A``
ぷりゅすさん、辛いもの好きですか?

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
