スポンサーサイト


【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その3

沢井駅から川沿いにトボトボと歩いて、
御嶽駅までやってきました。
この御嶽駅のすぐそばに、今回いちばん
行きたかったところはありました

th_IMG_3178.jpgその名は東峯園。御嶽駅のすぐ近くにあるお店です。隊長が是非自分に食べさせたかったというラーメンがあるお店だそうです。

th_IMG_3181.jpgトンカツと餃子。トンカツはサクサクで餃子はジューシー。キャベツにもソースをたっぷりとかけていただきます。

th_IMG_3183.jpgかた焼きソバは、酸味のある甘いあんかけが最高。上に乗った卵も、いい味出してます。奥に見えるのは。。。なんていう名前でしたっけ。天津丼の上のやつ。ど忘れしてしまいました

th_IMG_3184.jpgおつまみに、ザーサイはいかが

th_IMG_3185.jpg酢豚はサッパリ。ゴロゴロしたお野菜も、味がしっかりしていて食べごたえ充分です

th_IMG_3186.jpg箸休めに、おしんこもどうぞ

th_IMG_3187.jpg待ってました。ラーメン、450円です。ちょっと小ぶりな丼に、手打ちの麺と澄んだスープがたっぷり。あっさりとした、懐かしさをくすぐるスープと、モチッとした手打ちの麺が、最高のハーモニーを奏でています。隊長が食べさせたいって思ってくれた理由が、わかりました

th_IMG_3188.jpgお酒のおつまみに、カレーを追加注文。結構スパイシーなカレーで、どんどん食べてしまいそうです。インデアンカレーに行きたくなってしまいました

th_IMG_3189.jpg肉野菜炒めは、モヤシがシャキシャキ。モヤシがシャキシャキって感覚、大好きです

th_IMG_3190.jpgそして、締めにもう一杯のラーメン。みたけラーメンです。野菜たっぷりで、さっきのノーマルのラーメンとはまた違った楽しさがあります。野菜のエキスがスープでもジワッと味わうことができて、とても満足な一品でした

…やっぱり、探偵団すると食べ過ぎちゃうんですよねー
10年後のことを考えて、ちょっとは控えた方がいいのかな
でも、やっぱり食べちゃう
それが、探偵団の楽しさですねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなところに

隠れた名店ですね!!
450円ラーメンは安いし、料理はどれも美味しそう。
たっぷり歩いてさぞかし美味しかったことでしょう。

紅葉もとってもキレイです(^-^)

あ、そうそう。かに玉ですね(。・_・。)ノ

かに玉!

>ぐすさん
こんなところも知っている隊長に、
ただただ感動です。
どうやってこういうお店を知るんだろうなあ???

そうそう、かに玉でしたね(;´▽`A``
ホント、ド忘れしてしまいました。
ありがとうございます!!

かた焼きソバには、絶対お酢でしょー!!!
沢山かけると美味しくなるよ♪
騙されたと思って、今度やってみなよ!

。。。って人が私の周りに多いんですが、
実際にかけて食べてる人見たことない。(疑)

ぴ。さんは、かた焼きそばにお酢をかけますか???

お酢!?

>凛花さん
今回食べたかた焼きそばには酸味が効いていたので、
きっとお酢が使われていたんだと思います。
けど、普段はかた焼きそばにお酢って、
したことないです(;´▽`A``

餃子を食べる時に醤油なしお酢のみ、
という人は友人にいましたけどね。。。
これはこれで美味しいのかもしれませんが。
自分はチャレンジできませんでした(^▽^;)。。。

昔ながらの伝統的な中華料理屋さんは

もやしの使用が多いようですね?

中華カレーは独特の辛味で格別の風味です

全体に、やさしそうね味に感じますネ。

モヤシ大好き!

>ぷりゅすさん
シャキシャキのモヤシって、大好きなんです。
安くて美味しくて、最高ですよねo(*^▽^*)o~♪
優しいカレーは、そのなかに結構スパイシーな
要素も持っていて、とても刺激的でしたよ。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
