スポンサーサイト


【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その4

東峯園でお腹いっぱいになった東京探偵団

またまた電車に揺られて、都心方面へと戻っていきます
気がつけば、だいぶ日が傾いてきました

th_IMG_3191.jpg今回の探偵団、締めは武蔵小金井の大黒屋というお店。ここも、隊長お気に入りのお店なんです。うちの隊長さん、ホントいろいろないいところをご存知なんですよね

th_IMG_3193.jpg店構えからして想像はつくと思いますが、、、モツ焼きが食べられるところです。サバやナマコの向こうに、官能的な照り色をしたシロが見えます。このシロ、むっちゃおいしかったー

th_IMG_3194.jpg生ガキ。自分は食べませんでしたけどね

th_IMG_3195.jpgカシラだのハツだのナンコツだのと、次々と胃袋に送り込んでしまいます。なにせ、どれも1本90円という安さですから

th_IMG_3196.jpgホクホクな厚揚げ。

th_IMG_3197.jpgこれまたホクホクなつくね。『はいからさんが通る』の紅緒さんがつくねを好きな訳も、こうして食べてみれば一瞬で理解できますよね

th_IMG_3203.jpg煮込みには、いつものようにたっぷりの七味をかけて。後ろに見えるのは、にこごりとおからです。おからの優しい味に、ふんわりと癒されました

今回の探偵団は、電車での移動が長かったので、
12,339歩と、歩数としてはあまり多くありませんでした

それでも、いつもの気の置けないメンツと、
楽しくゆったりと過ごすことができて、
やっぱり幸せな時間でした。

今回の奥多摩が、東京探偵団の最西端
最南端は横須賀でした。
どんどん行動範囲が広くなっていくなぁ

ま、場所はどこであっても、
隊長がいて隊員がいて、
みんなで歩いて食べて笑っていられれば、
自分はそれだけで幸せです。

振り返ってみると、第1回東京探偵団から
ちょうどまるまる1年が経ちました。
平均すると月イチペースですね。

これからも、どんどん探偵団していきましょうねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~♪

いいお仲間がいて羨ましい☆
楽しい雰囲気の食事は、すっごく美味しく感じるもんねー♪

あ、紅葉のマクロ写真、PC用の欲しいで~~~~す!
Upしたら教えてくださあい♪♪♪

首なし婆やでございます(´ω`)ノシ

<どれも、私の好きなものばっかりです(^0^)
ナマコも牡蠣もモツも、材料そのままを見たら
げっ、気持ち悪~い
って物なのに、お料理したら美味しく見えるって不思議ですよね☆
探偵団、旅行のように大袈裟でなく、頻繁に行けて
尚且つ、旅行気分、異邦人気分がイイですね。
「はいからさんが通る」
馬鹿馬鹿しいけど、ホロッとする所もあって、可愛いい漫画ですね(^^)

もう噂は聞きましたか?

>Chieさん
そうなんです。
こんなふうに笑い合える仲間がいるって、
とても豊かなことだなって思います。
みんなに感謝ですo(*^▽^*)o~♪
そうそう、紅葉の写真、アップしました。
http://ppxoxdd.blog10.fc2.com/file/koyo2007.jpg
いちおう、1024px*768pxで作ってみましたが、
これでピッタリでしょうか???

>りぼんねこさん
りぼんねこさんなら、コメントのタイトルで
ピンと来てくださるかな?
「そしてその目で確かめましたか?」
はいからさん、兄貴が好きだったんですよね。
自分の想い出としては、テレビ東京で
「ベルバラ」とセットで放送していたことですね。

ああ、伊集院少尉…(*´∇`*)

ありがとおおお

すんごいキレー♪
ありがとう、ぴ。サン!
癒される~v-34

どういたしましてー

>Chieさん
気に入っていただけたようで、良かったですo(*^▽^*)o~♪
大きさとか違ったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
別のサイズのも作り直しますよー。

焼き鳥は、身の締った正肉も好きですが

食感のあるガツやハツが好きです。

とても新鮮に見えますね。

探偵団、2周年に向けて応援します。

<目にご馳走、山 紅葉で、ほととぎす>・・・(* ̄Θ ̄*)

失礼!

東京探偵団、いいですね~!!
そんな仲間がいるのって羨ましいです!
私は生がきとなまこ大好きです♪♪
そ~いえば最近なまこ食べてなかったなぁ。。。
これが日本酒と絶妙に合うんですよね♪ヽ(#^ー゜#)v

コメありがとうございます!

>ぷりゅすさん
ハツ、おいしいですよねーo(*^▽^*)o~♪
自分もお気に入りのひとつです。
タンのコリコリ感も大好きです。
2周年にむけて、頑張りますよー(* ̄0 ̄*)ノ
ステキな俳句(?)ありがとうございます!!

>kikiさん
なまこって、そんなに食べたことないのですが、
おいしかったですよー。
海にいる姿を見てしまうと、「ウッ…( ̄Д ̄;;」って
ちょっとなってしまいますけどね(^▽^;)。
kikiさんのおでん、美味しそうだったなぁ~(^
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
