スポンサーサイト


■キャラ

■個性など自分にはないと思っていた。実際に取り立てて騒ぐほどの個性なんかないけれど、これまで生きてきた時間の中で、それなりのキャラを見つけて、それを意識して、あるいは無意識のうちに、演じるようになっていく。

■多彩な個性に囲まれて、自分の個性を見つけられず、デフォルメしたキャラを演じていくうちに、素なのか演出なのか、自分でもわからなくなって、いつしかそれが個性になっていく。一般論にまで広げることはできないと思うけれど。

■今年もあと20日ほどで終わろうとしている。師走の早さは、今に始まったことではないけれど、やはり毎年驚かされてしまう。振り返るにはまだ少し早いけれど、静かなようでいて実はかなり激動の、そんな1年だった。

■残された20日ほどに、どんなことが待っているだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、キャラとか個性とかよりも、
自分をちゃんと持っている人に憧れちゃうなー☆

『デフォルメしたキャラ。』とか
『演じている。』 『演出』
。。。と、ぴ。さんが感じているのなら、
ちょっと、無理しているんじゃないのかな???
大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の中では 残された20日間に
とっても重要なmy birthdayが
待っていますv-238
歳をとるのは嬉しくないだけれど
私の中では いつもワクワクv-10
そして、 もっと女に磨きをかけるぞ!なんて
思うのでありました。

<ぴ。さん、自分のこと、個性が無いって思っているの?
十分、個性的だと思うんですけど(笑)
アクが強いのだけが個性ではありませんよね。
地味で目立たないのが個性的!って人もいるし★
ぴ。さんは、私の周りにはいないタイプなので
ブログを訪れるたびに
新鮮な驚きを貰っています(^0^)
12月も、もう半ばなんですね~。
子供の頃って年の暮れって、いかにもな感じがしたけれど
大人になったら、11月の終わりも、12月の終わりも
あまり関係なくなっちゃいました(^^;)

キャラねぇ。
ぴ。さんはあるよ!素なのか演技なのかは
判らないけれど、たとえ演技であっても、
それを選んで演じているんだから個性だよ。
素のキャラ、自分が作る(演技)キャラ。
どっちもその人を映し出していると思うな。

困るのは何も趣味のない人。
休みの日?寝てる。パチンコ。ってな人。
でも、これはこれで、おやじキャラともいうか。

人は誰かとまったく同じなんて人はない。
それぞれに個性があるからこそ、
いろいろな仕事をする人がいて、
いろいろな楽しみを受けることができる。
いろいろな考えに悩み、対立が起こるが、
いろいろなことを学べるんじゃないかな。

コメントありがとうございます。

>凛花さん
はい、大丈夫です。
ちょっと無理してるところはあるかもしれないけれど、
きっとそれは誰もが持っているものでしょうしね。
「素の自分」が何なのか、今はまだわからないけれど、
無理しすぎることないように生きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

>chocolat*さん
わぁ、お誕生日があるんですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
歳を重ねるごとに、女性は美しく、
素晴らしくなっていくんだと思います。
更に磨きをかけちゃってくださいねヽ(*^^*)ノ

>りぼんねこさん
「自分には個性がない」って、コンプレックスというと
大袈裟ですが、ずっと感じてきました。
…というか、「私って変わってるから~」とか
言う人に限って、いたって普通の人だったりする
例を結構見てきたように思うので、
自分はそうなっちゃいけないんだって
思うようにしてきた、というほうが近いかな。

>風使いさん
素とか演技とか、正直もうわからないんだよね。
ま、それはそれでいいかーって、
気楽に考えちゃっていいのかな?
「普通」の定義も、ヒトそれぞれだろうしね。
難しく考え出すと、どこまでも止まらなくなっちゃうんだ。
自分の存在している価値とかね。
価値なんて言うとこれまた大袈裟だけどね(;´▽`A``

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
