スポンサーサイト


【第13回東京探偵団】そうだ、京都行こう/その1

12月8日。土曜日。
『そうだ、京都行こう。。。

th_IMG_3937.jpg突然ですが、そんなわけで(?)週末に京都に行ってきました。東京探偵団初の宿泊遠征です。朝7時に東京駅銀の鈴前に集合。新幹線の中でクロワッサンを食べました。

th_IMG_3939.jpg隊長は出張で数日前から関西に来ていたそうです。その他先発組と、新幹線組と、京都駅で合流。おはようの挨拶もそこそこに、早速歩き始めます

th_IMG_3942.jpgまずは地下鉄で蹴上という駅へ向かい、今回の宿、京都トラベラーズインに荷物を預けます。すぐ近くには、動物園や美術館もあります。

th_IMG_3943.jpg荷物を預け、隊長を先頭に歩き始めました。平安神宮の朱色が、青い空に気持ちよく映えています。

th_IMG_3945.jpg…と第1にゃんこ発見。小さな駐車場に、デブッと太ったにゃんこが、かったるそうに寝そべっていました。名前はボスというそうです。飼い主さんが「ボスちゃん写真撮ってもらい!」と言って笑ってくれました

th_IMG_3947.jpgこんな、イカニモな看板を見ると、嬉しくなってしまいますね。歴史があるけれど不思議と古くささはなく、とても素敵な味があります。このデザインは、鼻の上に乗せるタイプのメガネ、なのかな?

th_IMG_3948.jpg鴨川沿いを歩く隊長の後ろ姿です。この後のお楽しみプレイスを目指し、ズンズンと足を運んでいきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~!!!

猫の目のようでついていけません。

しばし猶予を!体重増加はそういうことだったんだね!

にゃはっはっ!(*_*)

にゃんこの目♪

>ぷりゅすさん
あはは、大量アップですみません(^▽^;)。
たっくさん写真を撮ってしまいましたよ♪
毎度のことながら、ほとんど食べ物ばかりですが(;´▽`A``
体重は、また減ってしまいました。。。

朝食からクロワッサンとは!

気合が入っていますね。

風格さえ感じさせる猫ちゃん、さすが眼鏡の看板といい

歴史と伝統を予感させるプロローグ・・・

お邪魔します!
初☆カキコミです。
毎度、JUSTな写真&記事、感謝感謝。
いや~京都はひたすら食べた歩いた・・
大人の修学旅行は軸がずれる事なく楽しめました^^
(ちなみに只今、PC壁紙はボス猫です(笑)

無芸大食ですが来年もついてゆきます!
by隊員?号

コメントありがとうございます!

>ぷりゅすさん
この眼鏡の看板は、すごい味でしたよ。
古さというか、よく残っているなぁって
感心しちゃいました。

>まめたんさん
ホント、お疲れさまでしたー。
量がハンパなかったですからねー(^▽^;)。
その分歩いて、消費消費♪♪♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
